ここのところの生活

 規則正しい生活を繰り広げております.なかなかブログを書こうと思わないのが悪いところなのですが,テスト勉強をはかどらせるためにいろいろと工夫しています.
8時前起床
9時から学校の空き教室で勉強
12時過ぎにお昼ごはん
13時半頃から勉強
15時半頃スターバックスに移動して勉強
みたいな.勉強する場所を変えて,飽きないように工夫しています.
日曜日のが生活が上のなんですが,土曜日は,午前中にコメダに行って勉強し,午後は学校でするという感じでした.
まあ,そんな感じでとりあえず,自分の部屋を出て,違う場所で勉強するのは,僕にとってもはや定番化しましたが,齋藤孝氏の喫茶店での勉強というのを活用して,いるところです.
ブログを書いているのは,大学の図書館です.パソコンを使って,環境論という講義の試験のまとめをつくっています.300字以内で論述せよっていう問題が4題出るので,まとめをさっさとつくってしまおうという作戦です.しかも,友人と分担したので作成の分量は少ないです笑
覚えるという作業が待ち構えていますが…
今日は,ご飯を食べた後,図書館にて,環境論の続きをやってから,スタバに移動して,偏微分方程式か電気回路の勉強をして,学校に戻ってきて,空き教室で友人たちと再び勉強です.
高校の時から,ただただ時間をかけて勉強していましたが,正直言って大学生にもなって1日中,自習室みたいな場所にこもるっていうのは,なんかもうメンタル的に無理です,嫌ですって感じになってしまいました.
手を変え品を変え,なんとかして勉強するモチベーションを高めることが,最近の私に必要なことです笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました