しっかり予定を立てようとおもう

 昨日も今日も学校が2限で終わりなので、12時には講義が終わります。
 学生ロビーで友達とダベったりしてると、しらないうちに時間が過ぎてしまうもので、なかなか時間の無駄使いな気がします。
 というわけで、空き時間に何をやるかを考えてみました。
・TOEICの勉強
 750をとりたいです。できれば、800まで伸ばしたいですね。
・TOEFLの勉強
 これも、目標80に向けて頑張るのみ!!
・院試の勉強
 っていうか、学部の復習をしないと、受からないんじゃないかっていうきがしてならない。
海外の院に行くにしても、確実に行けるってわかってるわけじゃないから、国内の院の対策もしないとですよね。
 こんなもんか。これをもっと具体的に何をやるのか決めないと。やっぱり、情報収集か
理系大学院留学―アメリカで実現する研究者への道 (留学応援シリーズ)/カガクシャ・ネット

¥3,360
Amazon.co.jp
と、とりあえずよんでみました。GPAが低いのがネックです…笑

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました