サッカー?作家?

ニュース英語のリスニングの威力すごいですね!!まだ始めて3週間ちょっとなのに、学校でやっているセンターのリスニング演習が、ボ――――――っとしていても意味を理解できます^^
リスニングのやり方
①シャドウイング(前日の範囲)
②今日やる分の範囲のワードチェックをしながら大意を聞き取る。③適宜一時停止をしながら、コピー用紙に放送内容全文を殴り書き。聞き取れないところは取りあえずカタカナで書いておく。
④③の答え合わせ。違ったところに赤線をひく
⑤日本語訳をみて、意味を取りながらもう一度聞く。
⑥シャドウイング
⑦シャドウイング
②〜⑥がlow speedで、①と⑦がhigh speedです。石井大地さんの本を参考に、自分なりにアレンジしました。
学校を休んでしまったので、ベネッセマークの結果は学校に行けたら載せます!!体育やりたかったなあ(笑)

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました