今年を振り返って

 12/29のコピロックを見に来ていただいた方,どうもありがとうございました.27,29と一ヶ月に2回もライブをしたのは初めてだったので疲れましたが,良い経験でした.
 とりあえず,今年1年どんな感じだったかを振り返ってみようかと思います.
1月 成人式のあとの同窓会幹事をやるものの,いろいろ問題ありのまま終わる
なんともぐだぐだな感じになってしまいましたが,もっといろいろ考えておけばよかったんでしょうね.と,試験がやばくて課題が多すぎた2年後期に他のことに頭が回らず….
2月 試験は終わったけど,結果は悲惨….
   海外インターンシップでアメリカケンタッキー州トヨタ自動車ケンタッキー工場へ1ヶ月インターンシップ
 試験結果は,中だるみの2年生だったので悲惨でした.このときの成績のせいで,僕のGPAは相当低く,海外留学を目指そうにも絶望的です…まあ頑張るのみですけど.
 
 2月初旬から3月初旬までの1ヶ月間の間,2人の枠を勝ち取ることができ,トヨタ自動車のケンタッキー工場でインターンシップをすることができました.この経験が,海外留学しようと思ったきっかけだと思います.なんだかんだ言って,相手のいいたいことが大体わかって,自分のいいたいことがだいたい伝わるというコミュニケーションが英語で成立することがちょっと嬉しかったです.
3月 寮内で引越し
 3月は,バイトに精を出していたんだと思います.あとは,卒業ライブがあったのでバンド練習もありました.大学の友人8人で,アルファードをレンタルしてギュウギュウ詰めの車で名古屋から九州へ旅行しました.
4月
 
 3年生になってからは,改心して割と勉強を普段からしていました.レポートをためることもなく,課題も前日にやるとかいうひどいことにはなっていませんでした笑
 水曜日に学校がなかったので,スタバに行って勉強する習慣がつきました.
5月 
 
 GWに東京に行ってがっつり遊んできました.TOPMANのショップで買物ができたのが感動的です.名古屋にはないので….TOPMANっていうブランドが好きなんですけど,全然名古屋で買えないっていうのが痛いです….
6,7月
 
 定期試験に向けて頑張ったり,コンパに沢山いったりしてました.ここらへんも特に覚えがない…笑 ただ,バイトの夏期講習は頑張りました.
8月
 7月に引き続き,夏期講習のバイトをしました.お盆の帰省でのクラス会の幹事は,もうすでに何回目なんでしょうね.いつまで,僕が幹事をやっていていいのかよくわかりませんが,毎回20人ぐらい集まってくれるので嬉しいです.
 お盆前に,エビデビビデビーで初めて外部のイベントに出場して,ライブをしました.周りの人達がめっちゃうまくて,こんなんじゃダメだ~って落ち込みましたけど,今となってはこのライブがなかったら,12月にライブをやったりしませんでしたし,ギター練習をそんなに頑張ってなかった気がします.
 ライブをやる以外にも,SUMMER SONICに行って,SUM 41やらThe Drumsなんかを聞いてきました.
 8月下旬は,4泊5日で新潟の友達の家に行きました.250ccのバイクで国道をずーっと走っていたので,移動で2日ぐらい消えましたが,バイクの運転は楽しかったし,新潟も楽しかったです.良い旅行でした.
9月
 大学祭天樹祭の準備に追われる日々でした.何気に,大学祭副実行委員長でした.大した仕事もせず,みんなに割振りまくってました.案外,人に仕事を任せられる人のほうが支持を出す人に向いているのかも知れませんね.大勢の1年生が協力してくれて,いい大学祭になりました.
10月
 後期も引き続きバンド練習を続けました.学校が忙しくなくなったので,海外の大学院について調べたり,国内の大学院について調べたりするようになりました.と言っても,まだまだ確定していないのですが・・・.
11月
 11月もライブをやりました.大学の友だちがたくさんきてくれました.それと同時に,自分のローパフォーマンスを反省….
12月
 今月は,ライブが2回というのが目玉ですかね.まあ,11月までぐだぐだしていたことが多かったので,反省の意味を込めて,英語の勉強をし始めたりしています.
 今年1年は,2年生まで忙しくてできなかったことをたくさんやれた年だったと思います.大学が忙しいと,課題に追われるばかりで,勉強も主体的ではなかったのですが,3年生になってからは,将来どんなことを勉強したり,研究したりしたいのかを真剣に考えるようになりました.
 インターンシップの影響も大きいですが,ヴルカヌスに応募したりと,積極的に動くことが大切だと思いました.
 バンドに関しては,まだまだギターもうまくないし,なかなか対バンする人たちと絡めない人見知りなんですが,もっと人の輪を広げたいとは思ってるんです笑 恥ずかしいんです…笑
 とりあえず,もっとうまくなりたいです.
 ただ,残念ながら,来年度からは研究室での生活が主になるため,夏休みとか冬休みでも,平日のライブに出ることは出来なくなると思います…. 大学院を名古屋の外に出ようと思っているので,もうライブハウスでライブをすることも殆どなくなってしまうかもしれません.
 ギターは続けたいんですが….
 バイトに関しても,平日の夜遅くまで学校にいることが多くなるため,全然行けない状態になる気がします.
 2月から大学の学外実習がありますので,おそらくそこら辺から,今までとは大きく変わった生活スタイルになる気がします.
 ただ,忙しかろうとやりたいことをやろうっていう気持ちが大事だし,やればなんとかなるとも思います.
 時間の使い方を意識できるように今のうちから訓練しておこうと思います.
 それでは,良いお年を.

コメント

タイトルとURLをコピーしました