代ゼミセンタープレを自分で集計してみた

・アイランドさん
 2次で逆転できる人はセンターで多少失敗してもいいと思うのですが、僕の場合は2次でそうそう点を取れるような学力ではないと思うのでセンターで稼ぐ必要性もあると思います。でも、なんだかんだいっても2次試験で点を取れないと受からないんでがんばらないとです。
・A判さん
 やはり、理系科目で点が取れると英語ができなくてもうかるんですね。数学と理科がんばらないと!
 代ゼミセンタープレテストの問題を自分で解いた話はしましたが、友達からデータ一覧みたいなのをもらって自分の点数と偏差値を出してみました。
 
 713/900 (リスニングはさすがに自分ではできなかったので英語は筆記のみ)
 東大理一はE判定ですね(苦笑) 予想していたよりは平均点も普通だったのでセンター換算点もそこまで下がりませんでした。
 名大C、北大Bでした。
 科目ごとの点は面倒なので割愛。
 がんばるのは化学と数学と倫理。あ、あと古文。
名古屋の過去問を試しにやってみた。やっぱり東大の問題とはレベルが違いますね。 <投票>

細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW8題 復習5題
1対1対応の演習/数学C 例題題 演習題題 復習題
数学B 例題2題 演習題題 復習題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題題 演習題題 復習題
・数学A 演習6題 復習5題

・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW2題 復習2題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW4題 復習題
実戦化学1・2重要問題集 NEW2題 復習題
東京大学(理科-前期日程) 
スピードマスター倫理問題集 NEW4課
・現代を探る(英語長文)  NEW1題
・照井式(有機&理論) 重要問題集と併用
試験場であわてないセンター数学I・A NEW3題
全解説実力判定英文法ファイナル問題集―文法・語法・イディオム・会話表現の総仕上げ (難関大学編) 学校で全部やりましたので、復習のみ 
・倫理パックⅤ(駿台文庫) 2回分
・センター物理(数研出版) 2回分
・分野別演習センター物理&化学 そこそこ
・センター国語問題集 2題
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. princessmia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レベルが違うとは???

  2. XX より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここに載ってる問題集は学校で買ってるんですか?

  3. pia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ東大目指しておられたんですか?
    あなたがお読みになっていたかどうかは別としても、
    ドラゴン桜は受験生に悪影響を与えたんだなあと思います。

  4. 食べ盛り母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    安心はできないが、十分とも言えないが、射程距離だよ!

タイトルとURLをコピーしました