冬休みも終わるわけでありまして

・M.Oさん
 センターの発音はぼくでも間違えることがありますので何ともいえませんが・・・。高2の時予備校の夏期講習でセンター英語(3年と浪人が受けるもの)を受講したときに、ある程度(-tionの1音節前にアクセントetc)とかはやったので、その法則に従って解けるものはだいたいできます。あとは、日本語になっているカタカナ語から出されることもよくあるので(penaltyなど)、日頃から気を遣っています。あとは、慣れですかね・・・。すみません、こんな程度で。アクセントだけなら2,3日で何とかなるかもしれませんから時間を有効に使ってみてはいかがでしょうか。NextStageに重要語句がCD付であるので役に立つかもしれません。

Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント215の征服
¥1,365
Amazon.co.jp

・爆発さん
 やっても苦手と言うこともありますので(自分のことか・・・)。得点源なんてすごいですね・・・。正直なところ、アクセントで満点が維持できれば、200点もぼくには夢ではありません(笑) 
・えっ・・・さん
 すみません、おつむが弱くて(笑) ぜひ、こんな人間にならないように反面教師にしてがんばってください(笑)
・食べ盛り母さん
 やはり、センターですのでピリピリした気分になってしまうのはやむを得ないかもしれません…。 宮﨑大輔はホントにすごいですね~。
・ヨシさん
 今年もよろしくお願いします! センターも2次も良い結果が出ることを信じてがんばりましょうね!
アフィリエイトが・・・。どんどん副収入が減っていく・・・<投票>
細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW題 復習題
1対1対応の演習/数学C 例題題 演習題題 復習題
数学B 例題題 演習題2題 復習題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題題 演習題題 復習題
・数学A 演習題 復習題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW題 復習3題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW題 復習題
実戦化学1・2重要問題集 NEW3題 復習題
東京大学(理科-前期日程) 
スピードマスター倫理問題集 NEW課
・照井式(無機) 重要問題集と併用
全解説実力判定英文法ファイナル問題集―文法・語法・イディオム・会話表現の総仕上げ (難関大学編) 学校で全部やりましたので、復習のみ 回分 
・Z会化学予想問題集(化学) 無機化学8題
・Z会化学予想問題集(物理) 波動6題
・黒本(国語の古文) 2題 5題分終了
・黒本(化学)2回分
・青本(Ⅰ+A、Ⅱ+B、倫理、物理)各1回分
・センター過去問 国語'06年度 158/200 
    
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. princessmia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アフェリがどうかしたの?

  2. 聞きたいことたくさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何でそんなにたくさんセンター予想問題集を1日でこなせるのですか?
    難系と重要問題集はどれくらい仕上がりましたか?
    あと、センター何日前から完全にセンター対策にシフトしますか?

  3. M.O より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このコメントに返信は結構です。
    ご丁寧にありがとうございました!!
    発音アクセントだけ勉強してもなかなか完璧にいかなかったのでやり方が悪かったんでしょうね。
    ネクステチェックしてみます。
    爆発さんもありがとうございました!
    お互い頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました