彼岸の対義語は此岸(しがん)

・臥竜さん
 確かに、時間の無駄といえばそうですね(笑) 僕の場合は、浪人できないので合格をとっておかないととおもって二次も受けました。
・ぢsくあぃふぃかちおnさん
 そうなんですか。でも、二次試験でベクトルと数列が出されるのでそっちをやろうと思います。
・pagmさん
 リスニングは、この本をやっただけですかね~。ただ、今でもNHKやCNNをpodcastで聞いています。

トップダウン式 ニュース英語のリスニング 基礎編 改訂新版(CD book)/森田 勝之
¥1,890
Amazon.co.jp

・健太さん
 倫理ノートはカバーを外してしまったので覚えてないのですが、一応これです。

現代の倫理ノート 改訂版
¥690
Amazon.co.jp

やるのであれば、1日2,3課を進めないと時間的に問題演習することが厳しくなると思うんでなるべく早めにっ! 別に、ノートであるならば学校でもらったものとかでも十分だと思いますよ。とりあえず、書くことにより知識をふやすことが目的ですので、どのノートでも同じだと思います。
ちなみに、現在は、

20日完成スピードマスター倫理問題集―新課程用/村西 竜
¥610
Amazon.co.jp

で、最終確認中をしているところです。
・クローズさん
 コメントありがとうございます。これからもぜひこのブログをよろしくお願いします。志望しているところに比べたら受かって当然なんでしょうけれど、合格できたということで勉強のモチベーションになっていると思います。これからもがんばります!うれしいコメントありがとうございます。
 
・ゆかさん
 すみませんでした。防衛大学校受験で家を離れていたり、ケータイ持っていなくてインターネットできなかったりで更新不可能でした。これからも2日に一回しっかり更新できるようにしたいと思います。
 防衛大学校の2次試験が無事終了したのでお知らせいたします。
 
 まあ、詳しいことが知りたい人。自分この先防衛大学校受けるかもしれないからいろいろ教えてほしいという人が居たら受験報告をこと細かに行おうと思っているので、そういう方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にコメントをください。
 とりあえず、物理ができないので困る。化学の方が勘所がわかるという感じ。物理の解説読めばわかるなんて当たり前か…。肝心なのは自分で解ききることなんだがなかなかできない。エッセンスもつかって
知識の補強は怠っていないつもりなんだけど…。
 まあ、勉強しろってことか(涙)
席替えしたらまた一番前になりました。隣のあいつも東大志望。2人でやれば内職なんて怖くない(笑) <投票>
 ※最近センター対策の授業が増えてきたため、特に内職をする授業が存在しない気もするけど(笑)
細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW題 復習題
1対1対応の演習/数学C 例題6題 演習題2題 復習10題
数学B 例題題 演習題5題 復習6題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題題 演習題題 復習題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW3題 復習題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW題 復習40題(テスト勉強)
実戦化学1・2重要問題集 NEW4題 復習題
東京大学(理科-前期日程) 
スピードマスター倫理問題集 NEW4課
・現代を探る(英語長文)  NEW題
・照井式(有機&理論) 重要問題集と併用
全解説実力判定英文法ファイナル問題集―文法・語法・イディオム・会話表現の総仕上げ (難関大学編) 学校で全部やりましたので、復習のみ 2回分
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. 去年の先輩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もし東京に寄って連絡してくれれば飯でもおごったのになぁ…(´Д`)

  2. とうりすがり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    代ゼミのセンタープレは受けましたか?

  3. 食べ盛り母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さみしかったよーー
    元気そうでよかった。

  4. shiryu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にココロから応援しています。俺は浪人するかもしれないっすけど、その時は、pom2さんは、『東大』受かってて、一緒にルームシェアするくらいの勢いでがんばってね。(俺もだけど^^)
    ところで、勉強記録が書いてあるけど教科別の時間の割合ってドンナ感じ?

タイトルとURLをコピーしました