模試終了

・princessmiaさん
 僕は今日のほうがやばかったかも…。もちろん数学はできませんでしたが(涙)
 第2回東大実戦模試終了!!
◎国語
 現代文→なんとなくポイントみたいなところはつかんで解答したつもりだが、採点されないとどうなってるのかよく分からないなあ…。
 古文→読めてるところと読めていないところがはっきり分かれました…。コンスタントに得点できるようにしないと…。
 漢文→まあだいたい読めた気がするけど…。
 半分行けばいい方ですが、30点台になれば個人的には及第点。
◎数学
1→お!これ簡単!完答と思ったけど、漸化式利用の証明が足りてないので半分ぐらい…。数列では予想で答えが出てても意味がない解答になるぞ!って言われたことをすっかり忘れてしまいました…。オレのレベルが低いな…。
2→(1) 3の倍数とそうじゃないやつ? とりあえず、解答にも書いてあるやり方で証明したのでまるかな? (2)わからないから帰納法に走る→出来ない… 解答をみて、「こんなやり方しらないな〜」(笑)
3→これはむずいんじゃないのか?とりあえず、絞れるところまで範囲を絞ろう…。って正ですまでしか絞れなかった…。対称性に気づく。っていう解答の指針を見た瞬間にあるていど「こうやるんだろうなぁ」とはおもったけど、後の祭り。試験中に思いつきましょう(涙)
4→積分だ!とおもって、平面上での点の動く範囲、おおよその立体の概形は答案に書いた…。しかし!パラメータで積分するなんてのは僕には出来なかった…。結局これも数点もらえるかどうかだな…。
5→場合分けの時点でだいぶ自分に都合の良い場合分けにしてしまい、あきらかに方針違い…。0点かな…。確率は出来ないとショックです…。細野本をよんでもう一度訓練…。
6→明らかにこれムズイだろ…っていうレベルに自分には感じられました。ベクトルでやって、失敗したから座標形でやったけど、3つの和でやったことはなかったので…。2つの和ならやったことあったけどね。0点でした…。
 30点逝くかどうか…。このあいだよりはいいのは間違いないだろうけどさ…。
◎物理
1→単振動じゃないのか…。なんだよ、レーシングカーって(笑)モーメントさえ出来れば出来る問題。大問の最後の答えが合ってたけど、垂直抗力で使うものをミスって小問1つ分ミスってるから満点成らず…。いや、しかし、このあいだの物理の得点一桁を考えれば進歩したか…。ってまだまだレベル低いからね、オレ。
2→電磁気か…。難系統でかじっただけだったから…。数点部分点を稼ぐような解答にはしたけど、どうせ2点ぐらいかな…。まだまだこれはやばいぞ…。
3→熱力学〜。あんまし出来なかった…Ⅱから慣れがないので設定の意味を解釈できず終わる…。
◎化学
1→ボイルシャルルについては完答したが、間違い発覚…。浸透圧は出来るかと思ったけど最初の数問しかできなかった…。
2→平衡!ダメだ…。なれてない…。数値だけはいくつかあってる程度。次は、なんだよあの格子。って感じだった…。
3→有機…。書けるだけ書いたけどたいした点にはならないだろう…。
◎英語
1→ようやくはそれなりにあってる気がする…。どうせ、いい点はとれないだろうけど。パラグラフはあんまし正解してない…。
2→英作文はすらすら書けました。何点とれるのかな…。
3→リスニングについては前回と同じぐらい。ただ、ディクテーションが出来てたのが進歩!
4→不要語句の指摘がむずい…。和訳は簡単だったのでまあまあできた。
5→ミスが目立つ…。長文で点が取れない=英語では点が取れない。になりかねないから注意しないと…。
 って感じです。全部あわせて150いくかな?逝かないか…(涙) 前回に比べれば間違いなく進歩したという実感がもてたし(問題との相性が良かっただけかも知れないが…)このまま東大目指したい!って改めて思いました。もちろん、こんな状態でいけるわけないだろって言われると思いますが…(さいきん自虐が多いので気をつけよう…)(笑)
 今後の予定をしっかりと考えて、センターの勉強にもいい感じで移行できるとおもうので、がんばって残り2ヶ月を精一杯勉強に費やしたいと思います。
 東大模試受験した方、大学生の方なにかありましたらどんどんコメントしちゃってください(爆)
 克己!<投票>


11/18の勉強内容
細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW題 復習題
数学B 例題題 演習題題 復習題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題題 演習題題 復習題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW題 復習題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW題 復習題
実戦化学1・2重要問題集 NEW題 復習題
東京大学(理科-前期日程) 
現代の倫理ノート 改訂版 NEW課
・現代を探る(英語長文)  NEW題
・ビジュアル英文解釈 part2 復習題
・照井式(無機) 重要問題集と併用
・橋元流解法の大原則 熱力学 30p
・東大実戦の復習のみを今日は行いました。
日計 03h00m
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. 日本人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「完答」は答えがあってたら使う言葉だと思います。誰だって書くんならできます。読んでて紛らわしいです。

  2. go-go-mooooo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    僕は文系の方を受験しましたが、数学がさっぱり…
    東大の壁は厚いですがお互い頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました