研究室

明日は休講ばかりで,結局授業は何も無いです.
そんなわけで,夜更かししてギター弾いてます.
12/2に研究室希望用紙を提出するのですが,100人弱の学年人数のため,毎年みんなで集まって事前に決定してから提出するのがしきたりみたいになっています.
ってわけで,研究室をどこにしようか考えました.
固体力学研究室で行こうと思います. 大学院は,航空宇宙工学科のある大学に進学するつもりです.
翼の研究をするのかなって思ってたんですけど,意外と奥が深くて材料力学的な分野からのアプローチも飛行機の場合あるわけで,そっちの方が面白いかなって思ったからっていうのが単純ですが,理由です.
僕自身,そんなに専門性のある勉強をまだしていないので分かっていない部分が多いのが難点ですが,少なくともどちらの研究室に行っても飛行機の研究に役立つことは事実だと思います.
立ち上がったばかりの研究室ですが,研究室の立ち上げに携われるのもいいかなと思っています.
なにはともあれ,僕の成績で定員の枠内に入れるのかどうかもちょっと怖いですが笑

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました