2本目ギター

 2本目ギターの選出に乗り出しました.
 1本目は,中学校2年生の時に島村楽器で買ったLaidbackのテレキャスターモデル.
 これも5万円弱したので,中学生にしては割と高い買い物.
 もちろん,このレベルのギターを引きこなすのもままならないギタリストの腕前なのですが笑
 テレキャスターとはちょっと違う感じのギターが1本ほしい.
 そんなわけで,今日は大須に行ってまいりました.
 試奏したのは,
1,Telecaster Thinline/Fender MEX
2,Mosrite
3,Jazzmaster/Fender MEX
4,330/Rickenbacker
の4本です.コメ兵行ったり,石橋楽器行ったりとてんやわんやでした.
Thinlineはテレキャスターの形をしているものの,ハムバッカーのピックアップで,ネックも太いしぜんぜん違うかんじの音が出ました.ただ,そこまで魅力を感じなかった.
モズライトはRamonesが使ってるから弾いてみようと思って試奏してみたのですが,お店にあったやつはベンチャーズモデルでした.これはこれでいい味だしてます.
ただ,その後に弾いたJazzmasterの方がインパクトが強かったです.リアのピックアップで割と太い音はでるし,フロントはなかなか面白い音.
最後にリッケンバッカーの330を弾きました.これが暖かい感じでかつ,パンチのある音も出せている感じ.
ギター2本目を買うまでにまだ予算が全然足りませんが,冬期講習のバイトを頑張ろうと思います.

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました