南阿蘇水の生まれる里白水高原駅!

・ダニエルさん
 頑張りましょうね!!次こそ、D判定を出したいと思います。
・カズさん
 すみません…。化学足し算ミスってました…(トホホ…) -10点です…(苦笑) こっからどこまでのばせるのかっていう不安がありますけれど…。 因みに僕は、12:30ぐらいまでにねてますね…。起きるのは6時半ごろです…。 睡眠時間を削って何も体に起こらなければいいんですけど、ぼくは毎日2時半まで勉強して4時間半睡眠だったときは日中だるくて…。1ヶ月やって無理だと思ってやめました…。5~6時間の睡眠は最低限らしく、医学的には7時間半程度いるようです…。まあそこまで眠れないですから、5~6時間で…。ってかんじですけどね、僕は…。 
・ノボさん
 僕も散々です…。数学は140ぐらい取れないとダメなテストでした…。確率は、あの最短距離が何通りかという問題を覚えていたので…。正直、確率は覚えているのと似た問題だとできて、知らない問題だとできません…。満点か0点かって言っても過言ではないです…(笑) 坂田のセンター数学で大逆転できる本ってので一応やってみましたけどまあまあです。シグマが出てきてよく分からなくなったところもありましたけど…。
・かんぴょうさん
 内職している僕は間違いなくまじめに授業を聞いている生徒にしてみれば迷惑なヤツです…(笑) まあ、内職してるorねてるっていうのが我がクラスでは授業妨害ですかね…。周りに迷惑かけないだけましですけど。ケータイいじったり、私語ばっかりで授業成り立たないっていうのは全然ないですね…。
・pastickさん
 範囲が違うので一概には言えません…。というか、3年になると難しくなるのが当たり前かも知れませんね…。まあ難しかったです。
 勉強ガンバりま~す! 
よし!勉強時間確保だ!<投票>
物理のエッセンス電磁気・熱・原子―新課程対応/浜島 清利 復習3題+NEW3題 0h30m
橋元淳一郎の物理橋元流解法の大原則―試験で点がとれる (1)/橋元 淳一郎 コンデンサ&オームの法則 0題 0h00m
応用演習 セオラム 現代 NEW1題 0h00m
・古文上達(乙会) NEW1題&復習1題 0h00m 
・漢文道場(乙会) NEW題&復習1題 0h20m
全解説頻出英文法・語法問題1000 復習40題 NEW60題 1h00m
照井俊の化学有機化学の最重点照井式解法カード―試験で点がとれる/照井 俊  油脂 0h50m
・現代を知る(英語長文問題) NEW3題+復習0題 1h30m
1対1対応の演習/数学I―大学への数学 NEW5題+復習4題 2h30m
大学入試・センター突破計算力トレーニング (上)/山崎 亘 NEW0回分+復習2回分 0h00m
トップダウン式 ニュース英語のリスニング 基礎編/森田 勝之 NEW1課+復習課 0h00m
・ディスコースマーカー NEW0題+復習1題 0h00m
速読英単語(2)上級編 [改訂第3版]/風早 寛 復習1題 0h20m

日計 07h00m
  お財布.com


携帯無料ホームページスペースHP作っておこずかいを稼いじゃおう。
物販ブログ集まれ! ショッピングモールを作ろう

コメント

  1. h より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも初めまして。
    最近このブログを見つけたものです。
    楽しく読ませてもらってます。
    勉強時間に関してなんですが、あれは内職の時間も含んでいるんですか?

  2. さかた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    いきなりだけど英単語帳って何使ってます?

  3. カズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなのか(笑)ちょっと安心しました。
    自分は進研マークを学校で強制的に受けさせられるので、それまでに何とか化学にメドをたてなければなりません。
    睡眠の件ですが、やっぱ6時間くらい寝ないと次の日もたなくなりますよね。やっぱこの先6時間は確保したいと思います。

  4. ノボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、あの本ですか。つーかウチの学校のある部活が今度県の優勝をかけた重要な試合があるとかで、全校応援に駆り出されることになりました↓じっさい遠いし日曜日だし、行きたくないです。pom2さんだったら行きます?

タイトルとURLをコピーしました