受験生がおわりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

・まやさん
 おつかれさまでした。お互いいい春を迎えられるといいですね!!これからも是非コメントしてくださいね。
・有華さん
 そうなんです・・・。後期の方がレベルが高くなるので厳しいんですけどね・・・。前期で落ちたのでさらに可能性は低かったんですが、逃げるのはいやだったのでさいごまでやりました。
・食べ盛り母さん
 あとは結果を待つのみです。札幌が一番いいんですけどね。 人との関わりは大事だと思うので。周りの人を大切にしたいからっていう思いで行動してました。
 
 東大を目指すという今思えば無謀な挑戦もとうとう終わりを迎えましたね。
 東北大を受けて受かってればうれしかったけど、人生そう甘いものではない。やはり、とんとん拍子で物事はすすみません。
 おまえ、こんなにがんばってるようなこと書いといてこの程度かよ!
 っていわれて当たり前のような状態ですけど、まあ反面教師にしてがんばってね。としかいえません。
 多分、やり方が悪いからこうなったんだと思います。
 理科を放置しすぎたことや、伸びないのに伸びると思い続けて勉強計画を立てた数学あたりが前期の
敗因ですね。
 もちろん、前期終わってからでは時すでに遅しですから後期も多分だめなんだろうなと今は思ってます。
 あまり期待してもダメだったときに悲しむだけですからね・・・。
 悲壮感漂う記事で申し訳ありません(笑)
 ホントにどうでもいいけど、大阪府立の中期の試験の物理で、万有引力の問題が出ました。誘導が丁寧だったので誰でも解けただろうと思いますけど、個人的にはあの問題が今まで物理をやってきた中で、一番問題をといていて楽しいなって感じたときでした。
 もともと宇宙に興味があるんで万有引力の問題は好きだったんですが、あの問題は誘導を良く読んでやらないとだったし、次は?つぎは?ってかんじでどんどん問題を夢中でといていた気がします。
 おまえ頭悪いのに何いってるんだよって感じですけど、とりあえず物理をといて楽しいっていうのはこういうことなんだな~って思えたのがうれしかったです。
 すでに、受験終了生活を送っていますが、あと少しこの生活を楽しんで、大学生でいいスタートが切れるようにしたいです。
まだまだブログは続くよ!! これからも皆様よろしくお願いいたします。<投票>
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

受験生がおわりました」への3件のフィードバック

  1. 再受験がんばります

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとうにお疲れ様です。この数ヶ月拝読させていただいていました。私は現在社会人で、随分前にひとつ大学を卒業していますが、仕事の必要で、こんど文理転向して再受験をすることになった者です。
    ブログを拝読していて、どんなときも誠実で前向きなご対応をなさっている姿に、ほんとうにできた人だなあ、と感服し続けました。
    センター後、少し自信喪失ぎみのようでいらっしゃいますが、人生、いろんな方向転換・発展が可能です。他の方も書いていらっしゃるようですが、まだまだ今後、大学院やその先がございます。東大で学ぶのもよし、海外のさらに発展的な機関で学ぶのもよし。です。
    私の周りにも大学入試時はのんびりとした環境の大学に入学し、その後ドンドン伸びていったひとがたくさんいます。
    いまはふつうに会社員でも頑張っている人たちは、大学院等で海外の優秀な機関を卒業している人がとても多いです。まだまだこれから可能性だらけですよ。
    どうぞ卑下することなく大らかにこれからの大学生活を楽しんでください。
    学部でどこを出たかとかそういうことよりも、これからの進路の方がもっともっとたくさんの選択肢がありますよ。(もっとも、合格されている大学はとても良い大学だと思います。胸を張って行くべき場所だと思います(-^〇^-) )
    それに。そんなことよりも。あなたの人柄が素晴らしいです。
    社会人になると痛感しますが、やはり、人はヒトとうまくやれる人だけが幸せになれます。人柄が一番のあなたの助けになると思いますよ。
    これからもがんばってください。応援しています。
    長文失礼しました。励みをたくさんもらったので、この区切りにお返しをしたくて、書きました。

    返信
  2. もん

    SECRET: 0
    PASS:
    受験本当にお疲れ様でしたッッッ('▽')♪♪
    私は大学生活に向けて最近漸く物理の勉強を始めましたぁ(*>ω<*)
    物理が面白いって思えるなんてスゴイデスヾ(≧∇≦*)〃
    1年間こんなに頑張ってきたんだからきっと素敵な未来が待ってますょ(@>ω<)ノ★゛

    返信
  3. 去年の先輩

    SECRET: 0
    PASS:
    まずは受験ホントお疲れ。お前のブログの存在を知ってから今まで見守ってきたケド少なくともお前は現役の時のオレよりも勉強している!まぁ、私立専願だったオレよりも勉強していて当たり前かもしれないケドな…苦笑 結果は自然とついてくるから、あとはどっしり構えてろ。
    オレにもあったよ…得意の世界史の問題を解いてて「楽しい」って思えたコトが…ケドこーゆー思いができるのも今だけなんだよな。もちろん大学では自分の専攻分野について勉強していくケド、入試問題を解くのは高校生までだもんな 笑 貴重な体験だよ☆彡
    長々と長文でゴメンな。そして最後にメールくらい返してくれよ!!怒笑

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です