受験生がおわりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

・まやさん
 おつかれさまでした。お互いいい春を迎えられるといいですね!!これからも是非コメントしてくださいね。
・有華さん
 そうなんです・・・。後期の方がレベルが高くなるので厳しいんですけどね・・・。前期で落ちたのでさらに可能性は低かったんですが、逃げるのはいやだったのでさいごまでやりました。
・食べ盛り母さん
 あとは結果を待つのみです。札幌が一番いいんですけどね。 人との関わりは大事だと思うので。周りの人を大切にしたいからっていう思いで行動してました。
 
 東大を目指すという今思えば無謀な挑戦もとうとう終わりを迎えましたね。
 東北大を受けて受かってればうれしかったけど、人生そう甘いものではない。やはり、とんとん拍子で物事はすすみません。
 おまえ、こんなにがんばってるようなこと書いといてこの程度かよ!
 っていわれて当たり前のような状態ですけど、まあ反面教師にしてがんばってね。としかいえません。
 多分、やり方が悪いからこうなったんだと思います。
 理科を放置しすぎたことや、伸びないのに伸びると思い続けて勉強計画を立てた数学あたりが前期の
敗因ですね。
 もちろん、前期終わってからでは時すでに遅しですから後期も多分だめなんだろうなと今は思ってます。
 あまり期待してもダメだったときに悲しむだけですからね・・・。
 悲壮感漂う記事で申し訳ありません(笑)
 ホントにどうでもいいけど、大阪府立の中期の試験の物理で、万有引力の問題が出ました。誘導が丁寧だったので誰でも解けただろうと思いますけど、個人的にはあの問題が今まで物理をやってきた中で、一番問題をといていて楽しいなって感じたときでした。
 もともと宇宙に興味があるんで万有引力の問題は好きだったんですが、あの問題は誘導を良く読んでやらないとだったし、次は?つぎは?ってかんじでどんどん問題を夢中でといていた気がします。
 おまえ頭悪いのに何いってるんだよって感じですけど、とりあえず物理をといて楽しいっていうのはこういうことなんだな~って思えたのがうれしかったです。
 すでに、受験終了生活を送っていますが、あと少しこの生活を楽しんで、大学生でいいスタートが切れるようにしたいです。
まだまだブログは続くよ!! これからも皆様よろしくお願いいたします。<投票>
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ