彼岸の対義語は?

・ありさん
 いえいえ、たいしたことじゃないです。倍率低かったですから、僕の県は。
・カズさん
 面接のようですね。昨日、地連で説明受けてきました。口頭試問の練習もしてくれたので助かりました。僕は、初日の火曜日に2次試験です。
・食べ盛り母さん
 まだ12月という余裕を持ちながら、もう12月という考えで勉強をしていこうと思います(笑)
・ぬえこさん
 ありがとうございます。第一志望ではないので別に有頂天にはなってませんのでご安心ください(笑)
・shiryuさん
 ありがとうございます。倫理ノートは無事昨日終了しました。
・去年の先輩さん
 どうも。もちろんうかれたり、べんきょうしてなかったりなんてことはしてません! できればここに進学するのはさけたいですからね。前期で東大合格できるようにがんばります。
・おめでたさん
 もちろん承知の上で受験です。ここにいきたくなかったら違うところに受かれ!という背水の陣でがんばるつもりです。
・臥竜さん
 ありがとうございます。学力でなく、小論文と口頭試問なので2次は少し心配ですが、がんばりたいと思います。
・理2志望さん
 私のアドバイスが役立つか知りませんが、橋元流→エッセンス→難系統です。まだまだ問題をうまく解けないんですけど、力はつくと思います。
 え~っと、防衛大学校はあくまで滑り止めですので、浮かれるなとか有頂天にっていう心配をしてくださった方、普通の生活できないよと教えてくださったかたご理解ください。
 浪人が不可能なので、どこにも受からなかったとき就職できないために、ここを受けてあります。東京理科大学や早稲田大学に受かって、国公立に落ちた場合は、私立に進学する可能性も今の時点ではあります。優先順位がそこらへんははっきりしていませんので明確なことはいえませんし、理科大に受かって防衛大学校に進学するということもありうることかもしれません。
 そのようなことは今は考えず、すべて受験が終わったところで、自分が一番いきたいところに進学するつもりです。親ともそういう約束をしていますので。
 とりあえず、2次試験は来週の火曜日12/11になりましたので、ご報告させていただきます。
 朝霞駐屯地までいかなければならないのでちょっとめんどうですが、学校を公欠で休めるため、ちょっとうれしいです。早く終わって東京でちょっと遊べないかな~なんて思っていますが、みんなには内緒です(笑)
今日で、予備校の東大講座は年内の授業が終了しました。 <投票>
細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW題 復習題
1対1対応の演習/数学C 例題4題 演習題題 復習題
数学B 例題題 演習題題 復習題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題3題 演習題題 復習題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW8題 復習題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW題 復習40題(テスト勉強)
実戦化学1・2重要問題集 NEW3題 復習題
東京大学(理科-前期日程) 
現代の倫理ノート 改訂版 NEW15課(テスト勉強も含めて) とりあえず全部終了!!
・現代を探る(英語長文)  NEW題
・照井式(有機) 重要問題集と併用
入試に出る化学苦手問題44題の解き方 NEW題復習8題(学校の授業で使用)
全解説実力判定英文法ファイナル問題集―文法・語法・イディオム・会話表現の総仕上げ (難関大学編) 学校で全部やりましたので、復習のみ 2回分
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. 臥竜 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分も2次受けようと思いましたが、隣県であるので何か移動時間が無駄っぽくて辞めました(苦笑
    いざという時のために受けておくべきでしたかねぇ・・・・・・・根性叩きなおせたかも(笑)

  2. pagm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    センター数IIBで点数が取れないなら、ベクトル、数列じゃなくて統計、プログラムを選択すれば?
    特に統計分野は覚えること少なくてただの計算だからベクトルより楽かも。
    まぁ参考までに!
    あと、一時突破おめでとう。

  3. 健太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。いつも元気をもらっています。
    ところで、倫理ノートを終えたそうですが、倫理ノートとはオレンジ色のものでしょうか。それとも白い現代の倫理ノートというものでしょうか。
    これから倫理をはじめる用と思っているのですが、倫理ノートが絶版になっていて入手できません。かわりに、現代の倫理ノートでも良いでしょうか。
    教えてください。

  4. クローズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めまして!!
    高2で東大理Ⅰ志望です。
    防大一次合格おめでとうございます。
    この勢いでセンター・2次へと
    繋げて下さい。応援しています。。

  5. ゆか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    blog更新されないのさみしいです…

タイトルとURLをコピーしました