話題がないなぁ

 毎日がエブリデイな、ここ数日間(笑) なんだっけ、この「毎日がエブリデイ」ってフレーズ。聞いた事ある人教えて(笑) 幸福のメールとかかな?
 とりあえず、充実感あふれる日々。というのもノルマがうまくこなせているから。国語を土日にやるに下だけでだいぶ負担が減った。一対一は例題6題を毎日こなせているし、この調子ならⅡは後少し。Ⅲも今月中にできそう。あとはBとCだ。やっぱり一対一は全部やる。その後で、センター対策8割、二次2割ぐらいで12月前半を過ごし、年末からセンターのみの対策にする。そうすれば、二次の対策も結構進められると思う。っていうか、学校の数学の授業で記述対策をセンターまでずっとやってくれるらしいのでそれで鍛えたい。うちの先生はなかなか参考書を選ぶ力があります(笑) っていうか、質問してもほとんどの事がわかるから、やっぱり数学が出来る人なんだと思う。「他の先生に聞いたらこの問題解けなかった」っていうコトが何回もあるので。しかも、先生がうまく説明できないと次の日に「あれはこう解けばいいんじゃないか」なんて紙に模範解答を書いて渡してくれる。イイ先生に恵まれました。
 やっぱり、わからないところは最終的に消化するためには人に聞かないとですよね。うちの学校の先生は、早慶や旧帝大出身の先生がいっぱいいる。
 「なんで学校の先生やってるの?」
 って気もするけど、きっと教えるのが好きなんだろうね。これを有効に使わない手はありませんね。
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥<投票>
9/29の勉強内容
・一対一 Ⅱ 例題3題 演習題1題
     Ⅲ 例題3題  
・化学重要問題集 溶解度 NEW4題+復習4題
・照井式 理論の部分 溶解度 3p
・定試物理のやり直し
・難系物理 NEW2題 復習2題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW3文 復習10文
日計 05h30m
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

コメント

  1. 有華 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日がエブリデイって、アメブロで誰かの題名であったような‥。
    毎日がエブリデイって毎日が毎日…??(笑)

  2. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ルー大柴じゃない?
    アメブロだった気がするし。

  3. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kekekeは最近どうしたのですか?

  4. 体めぐり茶 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    返信ありがとうございます。
    ブログはこちらです。
    http://blog.livedoor.jp/komaba_project/
    こちらからはリンクを貼らせていただいたので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました