プレ決戦前夜

・有華さん
 僕も最近、ヒッキーです(笑) がんばりましょうね!
・ttxさん
 抽象的すぎるのでなんとも言えませんが…。何の力が足りないのかメタ認知する事が大事なのではないですかね…。文法、読解、リスニングetc どこを対策するにも寄りますが、文法ならネクステなんかを繰り返しやり、出来ない問題を減らしていく。長文読解なら、英文解釈を文構造も意識して行う。リスニングならシャドウイングやディクテーションを行うなどなど。 石井大地さんの本が個人的には一番分かりやすく勉強法が載っています(多少内職については極論ぽいところもありますが) 是非参考にしてみては。受験生より、大学生のほうが役に立つ情報をもっているかと(笑) ご紹介頂いた参考書は全てやった事がないのでなんとも言えませんが、英語ができるようになるためには、ある程度読み続けるしかないと個人的にはかんがえます。もちろん、最初の文法でつまずいている場合はこの限りではありませんが…。読む事で、読書速度、単語力、問題処理能力等様々な力がつくと思うので。 テーマ「センター&二次対策」の英語の欄を参考にして頂けたら幸いです。
 あまり参考にならないアドバイス失礼致しました。

世界一わかりやすい東大受験完全攻略法/石井 大地

 明日は、第2回東大実戦模試。 E判定でもいいからとりあえず、前回よりも伸びていることを期待したい…。
 実力からもコメントからもわかるように、正直僕には東大受験は厳しいし、時間の無駄だからやめたほうがイイかも知れませんが、最後まで初志貫徹します。
 浪人不可な家庭の財政(私立も△)なため、センター試験で出願校は決める予定です。旧帝レベルにはおさまりたいものです(涙)
 がんばろう〜!<投票>


11/16の勉強内容
細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW題 復習2題
数学B 例題4題 演習題題 復習1題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題2題 演習題題 復習題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW1題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW2題 復習2題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW1題 復習2題
実戦化学1・2重要問題集 NEW2題 復習題
東京大学(理科-前期日程) 
現代の倫理ノート 改訂版 NEW2課
・現代を探る(英語長文)  NEW題
・ビジュアル英文解釈 part2 復習題
・照井式(無機) 重要問題集と併用
日計 06h00m
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    受けるとこの
    過去問とかってやってますか?

  2. princessmia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    pom2がだめだったら
    僕なんか論外・・・

  3. yuhima-ru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も大学目指してお受験戦争やってます(・∀・)
    お互い頑張りましょー☆★

タイトルとURLをコピーしました