全統模試自己採点

・pinponさん
 かなり難しかったです…。これから先が思いやられます…。
・ダニエルさん
 数学は苦手科目なので、証明問題はできるかどうか怪しいですが…。メネラウスやチェバの定理が使えるようにはしてあります…(笑) 式と証明の分野も問題が解けるかどうかって感じですね…。センター数学7割しか取れない人間のレベルはこれぐらいですから…。まだまだ自信を持つにはほど遠いですね…。
 自己採点終了…。
・国語 97/200
 古文の記述が最悪…。現代文も2問とも評論だったので苦戦…。漢文はそこそこ…といってもこの点数では…。
・英語 125/200
 2つ目の長文が悪い…。分詞構文がうまく訳せず…。まだまだ得意とは呼べないですね…。
・数学 78/200
 確率の部分は満点…。それでこのレベルは終わってる…。とりあえず、一対一で復習を大事に…。
・物理 20/100
 ノーコメント…。
・化学 58/100
 死んでる…。
 これは、偏差値50台決定ですね…。最近サボっていたつけが回ってきた感じ…。やはり部活ばっかりやっているとこうなります…。あとは、勉強時間をどれぐらい確保できるか…。
 とりあえず、今一番じゃまになっているのはパソコンをやる時間…。ブログはともかくとして、メールをダラダラやっていると家で勉強する時間が減ってやはり8時間とかは無理になってくる…。
 東大行くために勉強しているのにこんなんじゃあうからないだろう。ってみんなに思われて当然です…。内職も、集中力が減っているせいで時間に対する効率がかなり悪い状況…。
 もう授業切ってるんだったらしっかりメリハリつけるって言うのが必要なのかも知れません…。あとは、友達と休み時間にダラダラしゃべってるのもタイムロス…。
 模試をやると反省点がいっぱい出てくるので、これを勉強に活かそうと思います。
平日パソコン30分以内という制限で一週間過ごしてみたいと思います!<投票>
物理のエッセンス電磁気・熱・原子―新課程対応/浜島 清利 復習15題+NEW1題 1h00m
橋元淳一郎の物理橋元流解法の大原則―試験で点がとれる (1)/橋元 淳一郎 コンデンサ&オームの法則 0題 0h00m
応用演習 セオラム 現代 NEW1題 0h00m
・古文上達(乙会) NEW1題&復習1題 0h00m 
・漢文道場(乙会) NEW題&復習題 0h00m
全解説頻出英文法・語法問題1000 復習150題 NEW題 1h00m
照井俊の化学有機化学の最重点照井式解法カード―試験で点がとれる/照井 俊  油脂 0h00m
・現代を知る(英語長文問題) NEW2題+復習2題 0h00m
1対1対応の演習/数学I―大学への数学 NEW0題+復習4題 0h00m
大学入試・センター突破計算力トレーニング (上)/山崎 亘 NEW0回分+復習2回分 0h00m
トップダウン式 ニュース英語のリスニング 基礎編/森田 勝之 NEW1課+復習課 0h00m
・ディスコースマーカー NEW0題+復習1題 0h00m
速読英単語(2)上級編 [改訂第3版]/風早 寛 復習2題 0h00m
・全統模試の自己採点と復習 5h00m

日計 07h00m
  お財布.com


携帯無料ホームページスペースHP作っておこずかいを稼いじゃおう。
物販ブログ集まれ! ショッピングモールを作ろう

コメント

  1. ダニエル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分もその模試をうけました。国語85 英語90数学110物理60化学58でした……。まだまだ努力必要です↓↓お互い今週から気持ちを改めてがんばりましょう!

  2. カズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぜそんなに化学がよくなってきているんだ・・・
    僕はまだ全然なのに・・・ところでpom2さんって最近何時くらいまで勉強してます?自分のクラスの担任は夜中の3時まで勉強してみろ、そしたら成績はあがる。とかいうんですけどどうですかね?これってかなり勉強の効率落ちて逆に成績下がるんじゃねとか思うんですけど。

  3. ノボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分も全統受けたんですが、散々でした・・・
    特に確率とか・・・なぜ確率が得意なんですか?なんか問題集やったとか。

  4. かんぴょう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    pom2さんの学校では、授業中にマナーの悪い生徒はいますか?
    あと、自分だったら7時間の勉強で十分満足してしまうと思います。

  5. pastick より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高2の2月の記述よりも難しかったですか?

タイトルとURLをコピーしました