内職は?

・ニヒさん
 1番前での内職の場合、いかにその先生が内職摘発に興味がないか。というのが自分の判断基準です。怒られない場合は、堂々とやっていればいいですし事実僕の友人も1番前で内職をしていました。ただ、内職に関していちいち口うるさく言う教員に関してはこういうコトをすると毎回チェックされて怒られ、内職を集中して出来ないという悪循環に陥ります。 
 個人的には、その教科に関するものなら多少はばれないかも知れません。うちの学校は英語の教師がうるさいため、自分は前から2番目にいたときは電子辞書の単語チェックをしたり、教科書の単語を調べるフリをして、システム英熟語を読んでいたり、英作文のトレーニングの暗唱を頭の中でやったりしていました。
 自分はした事がありませんが、私文志望の友人は生物の先生のトコロに「使わないから内職させて下さい」と伝え、1番前で内職をしているようです。
 いずれにせよ、教師によって左右されてしまいますが、集中できるのか出来ないのかでやる内容をしっかりと計画するべきだと考えます。
・有華さん
 2学期制にもかかわらず、すでに後期が始まりしかも金曜に終業式をして月曜に始業式でした(笑)
・lovebasesoundさん
 そうですね。気負いすぎないほうがいいですよね。11月の試験までしっかり勉強すれば受かるだろうと考えてがんばりたいと思います。
・通りすがりさん
 防衛医大は学校が所沢にあるんですよね。防大は横須賀にあるらしいです。二次試験の場所は分からないんで気になってますが。
・r@PCLaboさん
 東大模試の平均点をどういう風に解釈したり、活用したりすればいいのかいまだによく分かってません(笑) 確かに難しい感じはしましたけどね。それ以前に理系科目の教科が急務です…。
 ちょっとコメント返信にも熱が入ってしまいましたが…。
 個人的には内職は必要だと思うし、そんなことでいちいち怒らないでくれよと先生には言いたいけど、それは主観的な問題なので「違うよそんなの」とかいう意見があって当然ですよね…。
 やはり、石井大地さんの本を見ると自分のブログでの表現がいかに幼稚で、乏しい語彙かが痛感させられます…。
 やっぱり、理Ⅲだけあって表現とかもちゃんとしてるんでしょうね。2chではもっぱらnimsel式に関する批判が相次いでおりますが(笑)
 東大生になったら、頭のいい人たちと本でも出してみたいけどね(笑) 中身はどうしようかな? 受験についてか…(笑)
 そのためには、手本になるような勉強をしないとですね…。
セリーグは広島、ヤクルトの最下位争いが残るのみです(笑)<投票>
10/06の勉強内容
・一対一 Ⅱ 例題2題 演習題題
     Ⅲ 例題2題 演習題2題 
・化学重要問題集 溶解度 NEW題+復習題
・照井式 理論の部分 溶解度 p
・難系物理 NEW1題 復習3題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
・東大国語問題 '00年入試
日計 06h30m
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

コメント

タイトルとURLをコピーしました