地理Bの非難囂々な件

・パルキーさん 
 12時就寝、7時起床。8時半から8時まで予備校の自習室にいてだいたい9時間半ぐらい勉強していると思います。家に帰ってから勉強しようと思うのですが、速単の上級編とゴロゴを読むだけになっています。10時間勉強している程度でしょうかね。もっと早起きしたいんですが、目覚ましを止めてまた寝てしまうので結局7時起床になってしまってます・・・(涙)
・princessmiaさん
 すみません・・・。たぶん、運が良かっただけだと思います・・・。
・あいさん
 そうですね。って相づちを打つ身分でも無いですが・・・。ただ、日本史や世界史よりも地理の方がいいかな~とは思います(笑)
・ウイークボソンさん
 倫理を投げて地理でいい点とろうという魂胆ではないんで・・・。すみません。いろいろと誤解を招くようにしてしまって申し訳ありませんでした。本記事で説明をしますのでそれでお許しください。学校名が載っているのは僕が書いた記事ではなく、kekekeが書いた記事でしたね・・・。自分でも気づいていたのですが、注意し忘れたまま放置していました。まあ別に学校が特定されても僕らに不利なことがあるきもしませんし、学校が不利になっても別にどっちでもいいので(笑) 個人名に関しても、偏差値を出す時点で調べればわかることだとは理解してましたし、読者の方々も特にそれによって問題を起こしたりということが無く、皆さんの参考になればと思って今でも掲載しております。もし、ウイークボソンさんが「載せるな」といえば考えますが、特にぼくにとってもウイークボソンさんにとっても問題になることではないと思うのでいまのところ掲載をやめることは考えていません。できれば、個人名を書き込んでほしくないという要望だけ申し上げておきます。 ほんと、おつむが弱く、至らぬもので失礼いたしました。たぶん私よりあなたの方が頭が切れますね(笑)
 
・カズさん
 後期日程で東大に出願できるようにしたいですが、9割以上をとらねばならないので結構きびしそうですね。もちろん前期でも9割以上とれると可能性が高まっていいのですが・・・。
・現役さん
 すごいですね!僕が怠けてたんでしょうね(涙) その勢いで、東大合格しちゃってください。僕も、本番は合格できるようにがんばりたいです。
・shiryuさん
 現社や政経は時事問題があるんで僕は回避していました・・・。ただ、なれると倫理も結構楽しいですよ。
 
 地理Bの件は言葉足らずで誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。
 もう一度確認しますと、地歴公民では倫理と地理Bを受けます。
 ただ、地理Bの勉強はしないと思います。倫理で9割以上を目指す勉強をするだけです。
 事の発端は、後期日程の出願校を選ぶときのことです。航空宇宙工学科がある大学で後期日程があるのは、東京大学と首都大学東京、そして九州大学の3校のみです。
 以前から記載しているとおり、後期日程の東大は大変難しくなると個人的には予測しておりますので、センターで9割をとれなかったらたぶん出しません。まあ、そこら辺はセンターリサーチの結果次第ですが・・・
 で、後期日程をどうしようかと思っていたのですが、首都大学東京ではちょっとなぁ。でも、北海道や横国だと航空関係の学科はないしなぁ。
 ってかんじになってて、結局北海道を後期では第一志望にしようと思っていたのですが、九州大学のほうが航空宇宙工学が勉強できるからいいなぁ~って思い始めました。
 しかし、九州大学は地歴公民で公民科目を採点対象としておらず、倫理では100点分が0点になってしまうので、地理Bをとりあえず受けてみて、他の科目も含めた合計点がある程度満たしていれば九大に出願しようと考えて試しにセンタープレ(河合)の地理Bを解いてみたら6割とれたので、勉強はしないけど当日地理Bは受けよう!
 ということになりました。もちろん、いい点が取れるという保証はありませんので、九州大学を受けられないかもしれませんが、せっかくですので受けるだけ受けてみようかなという感じです。
 倫理で点が思うようにとれないから、地理にしたとかいう発狂した考え方ではありませんので、ご安心ください。 一部の方にご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
河合の桃パックを解きました。2chに登録したので明日あたりにせいせきがでるとおもいます。合計は700ちょうど・・・。<投票>
細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW題 復習題
1対1対応の演習/数学C 例題題 演習題題 復習題
数学B 例題題 演習題題 復習題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題題 演習題2題 復習2題
・数学A 演習題 復習題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW1題 復習題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW題 復習題
実戦化学1・2重要問題集 NEW5題 復習3題
東京大学(理科-前期日程) 
スピードマスター倫理問題集 NEW2課
・照井式(有機&理論) 重要問題集と併用
試験場であわてないセンター数学I・A NEW題
全解説実力判定英文法ファイナル問題集―文法・語法・イディオム・会話表現の総仕上げ (難関大学編) 学校で全部やりましたので、復習のみ 
・倫理パックⅤ(駿台文庫) 回分
・センター物理(進研学参) 1回分
・分野別演習センター物理&化学 
・センター国語問題集 2題(古文漢文)
・倫理白本 3回分
・数学Ⅰ+A 黒本 第4回
・河合塾センター試験対策パック(通称桃パック)全科目
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. あり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、荒らしを軽くかわされますpom2さんは立派です!
    pom2さんはお先に東大へ!
    私はもう1年勉(ry

  2. shiryu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    覚えてますか?俺がこんなコメントしたの?pomさんが東大受かって俺は浪人になってルームシェアするみたいなコメント。。俺もがんばるけどお願いね。

  3. クローズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうこの時期ですから
    いろんな事を考え
    作戦を練るのは当然だと思います。
    何が幸いするか分かりません。。
    最後まで頑張ってください。
    応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました