夜更かし

 すでに12月も中旬にさしかかろうとしています。 去年の今頃はなにをやっていたんだろうか?とふと思い出してしまいます。
 センター対策にそろそろはいらないとだなぁ~って思いながら2次試験と並行した対策なんかをしていた気がします。
 
 豊田工大はセンターのみで受かっちゃう大学なんで、2次試験対策は全く無意味だったわけですが、そういうわけでもないことが大学に入学してからわかりました。
 数ⅢとCの分野は、しっているものとして大学の講義は始まりました。3行3列なんて、行列の入試問題でもワンパターンの部類だったのに、線形代数では3行3列なんてざらです。固有値固有ベクトルの意味もだいぶわかってきました。
 三角関数の微分や積分も出来ないと、力学の問題や電磁気の問題も出解けないです。コタンジェントだのコセカントだのあらたな(といっても逆関数みたいなもんですけど)関数も知ることが出来ました。
 勉強が出来ないなぁと入試が終わった後思ってばかりいるものですが、幸いこの大学では勉強が出来るとすこしでも実感することも出来るので、そういう瞬間はものすごくうれしくなります。
 いつまで経っても学ぶコトって楽しいんでしょうね。
 といいつつも、麻雀やパソコンいじりに精が出るいっぽうなのでした・・・。

 学外実習先は、「矢崎総業」に決まりました。<<投票>>

   携帯電話のお財布です! 

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. 竜桜 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    随分前に書いてらした彼女?さんはどうなったんでつか?( ^ω^)

  2. あり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    数学楽しんでそうで、いいね!

タイトルとURLをコピーしました