大学院のすすめ

大学院のすすめ―進学を希望する人のための研究生活マニュアル/大槻 義彦

¥1,575
Amazon.co.jp
有名な大槻先生、大学院進学についての本です。 来年4年生になりますが、就職する気は毛頭無く、大学院に進学する気満々です。というのも、給料の面での、将来の仕事の面でもとおもっていたのですが。この本を読んで、やっぱり行くべきだなって思いました。
ただ、最近思っているのは博士課程までいって工学博士とか、まあいけたらアメリカの大学院に行ってPh.Dを取るというのも目標にしてみたい気もします。とりあえず、修士の2年でこれからについてしっかりと決めていかないといけませんよね。

かつての栄光を取り戻すためには、記事のクオリティを気にしないといけませんが、どうやらそんな良い文章を書くほどイイおつむはもってなさそうです笑

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました