学外インターンシップ中

・カズさん
 覚えています。福岡の方で、ハンドボールの話をした方ですか?間違っていたらごめんなさい。こちらからリンクをはらせていただきました。遅くなってしまい申し訳ありません。
・YYKさん
 こんにちは。すでに1年間寮生活をして実家を出ていますんで、多少はアドバイスできるかもしれないですね。
 まず、実家が恋しいときっていうのなんですが、家族とは仲がイイですが、地元の山梨に帰っても仲の良い友達はみんな東京や、東北地方などにいたり、浪人していたりでみんなと集まらない限りそこまで実家に帰りたいとは思いません。早く独り立ち(といっても寮生活ですが)したくて仕方がなかったので(笑
 去年の3月31日の入寮日に、ワクワクして仕方がなく、ホームシックになることもなく、楽しい自炊を始めた記憶が今も残っています。
 大学を出たり、院に行ったりということはよく考えます。間違いなく、大卒で就職せず院に進むと思いますが、今は豊田工大でない院、たとえば東大や名大、東北大などの院にいけたらいいなあと目標を持っていますので、就職の不安もなく、大学での勉強を楽しんでいるところです。
 去年の今頃は、東北大学に行く気満々でした(笑 
 受験が終わって初めて、なんでオレはこんなにレベルの高い大学を受けて落ちて・・・。もっと違う大学を受ければ。。。な~んて思ってましたが、今となっては豊田工大の方が旧帝大よりも勉強している気がするので(あくまで気がしているだけですが)よい選択をしたのかなあと思っています。
 学外実習で、静岡県裾野市矢崎総業株式会社に来ております。社員寮でインターネットが出来ないので、今は神奈川県の友達の家で更新してます。
 生産調整のため今日は工場が休業日になりました。金土日の3連休になったので、昨日の17時に勤務を終え、そのまま御殿場線、小田原線を乗り継ぎ、藤沢市に来ています。
 あとで、友達に湘南藤沢キャンパスを案内してもらおうと思います。
 
 あいにくの天気ですが、今日は横浜、SFC。明日は渋谷、原宿で買い物。そして、明日は小平の友達の家に泊まり、日曜日に静岡に戻ろうと思います。
 インターネット環境が住んでいるところにないので更新がなかなか出来ないと思いますが、学外実習が終わったら、可能な範囲で実習内容や学外実習の個人的な感想なんかをのせられたら、豊田工業大学ならでは(一応ね)の学校行事がよくわかるのではないかと思います。
 
 学外実習のため今月はバイト代0円!! しばらくひもじい生活になりそうです(笑<<投票>>

   携帯電話のお財布です! 

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. カズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうです!!
    自分の学校は福岡県代表でインターハイに出ました!
    ありがとうございます!!

  2. shun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年、豊工大を受ける者なのですが・・・大学院についてなのですが、他大学の大学院への進学というのは、今までにあったのでしょうか?僕も、もしこの大学に入ったら、他大学の大学院を目指したいと思うのですが、豊工大のカリキュラムは、少し特殊(もちろん悪い意味ではありません(*_*))のような気がします。よろしくお願いします。

  3. KAPO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豊田工大すばらしい大学ですよね♪
    芝浦工大のボクとしてはしっかり学習できる環境がある大学だと思うので、うらやましぃです!!
    ちなみにわたくし、今年から矢崎にお勤めいたします(^-^ゞ

  4. タナカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。豊田工大って、結構興味ありました。(文系でしたが。)また大学のこといろいろと知りたいです。

  5. (・・?な母です。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ウチの息子が4月からお世話になると思います(^-^)よろしくお願いします。
    寮での生活について教えてください。大学HPには、グループで自炊とありますが、食費というのはどのくらいかかるものですか?もちろん朝昼を含めると人によって違うとは思いますが、どのくらい仕送りをすればいいのか全く見当がとれません(・・;)だいたいの目安というか、皆さんどのくらいで生活しているのか教えてください。また冷蔵庫、炊飯器は持ち込んだほうがいいですか?
    すみません、全く寮生活というのが想像できないもので・・・。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました