師走に突入

・k-hawさん
 そうです。ケータイ電話をもってないんで、ぱそこんでしか更新できません…。
・塾生一号さん
 そうですね。このさい割り切って勉強する以外に方法はないですもんね。
・shiryuさん
 倫理ノートはその気になれば1ヶ月かけずに終えられると思います。もちろん、本番で僕も9割とりたいです!
・食べ盛り母さん
 どうもありがとうございます。勉強がはかどりました。
・阪大生さん
 関関同立はいけないですね…。家から遠くて…(笑) 私立は東京理科大と早稲田に出願する予定です。あと、一応防衛大学校も受験してあります。一次の結果は12/5に出ます。受かってると嬉しいんですけどね…。 無理でも可能でも勉強して1点でも多く取る必要があるのでがんばります!コメントありがとうございました。
・passさん
 そうですね。凡人では、意味がありませんね。東大に受からなければこのブログを書いてまで勉強する意味が無くなってしまうのでがんばろうとおもいます。それでも、物理化学は前より出来てる気がします。かがしてるだけかも知れませんが。 最近は、内職もそんなにしてないです。学校の授業ももうほとんど終わってるんで…。アバウトで申し訳ないですが、6時間のうち1時間半ぐらいが内職で稼いだ時間だと思います。基礎力の欠如は致命的だということにすでに気づきましたので、それなりの対策をしているつもりです。難系も橋元流やエッセンスを併用してやったり、照井式も使って重要問題集なんかを解いたりって感じです。 どうもコメントありがとうございました。がんばって行こうと思います!
 学校がなぜか2月の8日まであるらしい…。っていうか、1月2月は学校ないほうがいい気がするが…。去年の履修漏れの影響でしょうか…?でしょうね(笑)
 明日から12月になります。そろそろセンター対策をはじめるないといけない科目もあるのでとりあえず、センタープレで得点を確認し、どの科目をどれだけのばす必要があるのかをしっかり考えて勉強していこうと思います。
物理化学や倫理の得点をどれだけ伸ばせるんだろうか…。 <投票>
11/29,30の勉強内容
細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW題 復習題
1対1対応の演習/数学C 例題6題 演習題題 復習5題
数学B 例題題 演習題題 復習題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題題 演習題題 復習題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW5題 復習3題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW4題 復習題
実戦化学1・2重要問題集 NEW10題 復習5題
東京大学(理科-前期日程) '07化学 有機
現代の倫理ノート 改訂版 NEW3課
・現代を探る(英語長文)  NEW題
・照井式(有機) 重要問題集と併用
入試に出る化学苦手問題44題の解き方 NEW3題(学校の授業で使用)
・予備校物理 2題(東工大&北大)
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. shiryu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    倫理は一日何時間くらいやってますか?

  2. 去年の先輩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    去年の俺達は2月の15日くらいまで学校があったよ…悪夢の未履修問題でな… とりあえず、もう12月だけどここまで来たら行けるところまで行くしかないからな!頑張れよ!! 関東学生リーグでお前とあえるコトを期待してるよ!!

  3. disqualification より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです
    僕も現役東大目指してます。頑張りましょう。

  4. 食べ盛り母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう師走!
    受験生本人は もちろんだろうが、応援している私のほうが ドキドキしている。
    なぜ??

  5. カズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前にセンターパックっていう記事があったと思うんですが、あれってどうやったら参加できるんですか?あと何の問題集を買えばいいんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました