後期

 第6セメスターというものが始まりました。
 1,2年生で頑張ったおかげで、申請単位数も20単位ぐらいです。もう来年前期で卒業できそうです笑
 今日も2限しかありませんでした。明日も午前中しか授業がないです。
 理系の大学生でもゆとりのある生活を遅れるようになりつつあります。忙しいのは、実験レポートぐらいですから笑
 やりたい研究ができそうな大学院を探してみました。 今一番よくわからないのは、翼自体を研究したいのか、翼の周りの空気の流れの研究をしたいのか。
 材料力学と流体力学に大別されますが、そこらへんをまだ絞り込めていません。というわけで、4年の研究室配属も、流体工学研究室なのか、固体力学研究室なのかがよくわかっていません…。
 今月から、研究室見学が始まったので、両方を見て飛行機にどう貢献できるのかを先生にも聞いてみようと思っています。

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました