河合センタープレテスト&防衛大学校結果!

・K-hawさん
 なかなか参加者が増えているみたいですね。たくさんの方がいい試験になるので僕も、宣伝がんばります。
・M.Oさん
 最近は1時寝7時起きの日々が続いております。6時間ぐらいが妥当でしょうね…。
・ハロさん
 2chセンター模試本部に書かれているのでそれを読んでください。
・カズさん
 いえいえ。これからもがんばっていきましょうね。
・愛理さん
 漢文ヤマのヤマを一通りやり、Z会の漢文道場をやりました。これで、2次試験対策もセンター対策もどちらもできると思うのでおすすめです。
 

漢文ヤマのヤマ―三羽邦美の超基礎国語塾 (大学受験超基礎シリーズ)/三羽 邦美
¥945
Amazon.co.jp

パソコンを買い替えたり、定期試験だったりでブログの更新がままならなくなってしまいもうしわけありませんでした。今日から1日おきで更新を再開します! とりあえず、日曜日に受験した全統センプレの自己採点結果と総括です。
全統センター試験プレテスト(12月2日実施)
○倫理 67/100
 まだのびる余地あり。勉強したところはできるようになってきて、カンで問題を解くことがなくなった。
○国語 145/200
 評論ミス1問。漢文満点だったが、古文が20点弱しかとれなかった…。とりあえず、古文の勉強しないと。
○英語 175/200
 第6問でミス連発で撃沈…。せっかく、アクセントと文法でのミスが10点以内だったのに…
○数学Ⅰ+A  58/100
 これはひどい。もうすうがくばっかりやるしかない。
○数学Ⅱ+B  71/100
 これもひどい…。
○物理 80/100
 ようやく8割! 順調に伸びててよかった…。
○化学 62/100
 無機分野が極端にできてない。有機は二次試験の勉強してたらできるようになったのでよかった。
○リスニング 50/50
 完璧!!
合計 658/900 (708/950)
◎総括
 東京大学はE判定ですね…。 倫理は勉強していて点数に結びつけられる気がする(笑)ので、がんばればなんとか8割以上までいける気がします。まだ全然勉強してないのに6割以上はとれますので(笑)
 問題は、数学。センター試験は2次と違うのでしょうかね。こればっかりは、センターの対策をしっかりやらないといけない気がします。
 物理は、第1問の常識みたいなところが一番点取れない…。 電磁気と力学は満点だったのに…。センターとしてちょっとは対策しないとですね。
 化学は、無機が著しくできてない。あと電気分解。重要問題集をもう一度やってみて、その後マーク対策に入るつもり。
 
 今回のセンタープレでまあこの間のようなひどい点を取ることがなくてよかったです。ただ、最低でもあと100点以上とらないと東京大学に出願するなんて無謀になってしまうと思います。
 目標は、780点。765ぐらいでも受かる人はいますが、自分にそんな奇跡は起こせないと思うので(笑)
 それ未満だったら名古屋大学工学部に出願するつもり。
 この点では後期東大に出せないので、北海道大になるかな…。
 とりあえず、800点目指してがんばるのみ。
 これで、閑話休題。
 防衛大学校理工学専攻 1次試験通過しました!! 来週中に2次試験(小論文&口頭試問&適性検査)がありますので、それもがんばらないとです。
 とりあえず、1回戦は無事勝利でした(笑) これをバネに東大目指して一直線!!
定期試験がめんどうですね。まあ普段の勉強も並行してやってますけど。 <投票>
細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW題 復習題
1対1対応の演習/数学C 例題題 演習題題 復習題
数学B 例題題 演習題題 復習題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題題 演習題題 復習題
・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW題 復習題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW題 復習題
実戦化学1・2重要問題集 NEW題 復習題
東京大学(理科-前期日程) '07化学 有機
現代の倫理ノート 改訂版 NEW課
・現代を探る(英語長文)  NEW題
・照井式(有機) 重要問題集と併用
入試に出る化学苦手問題44題の解き方 NEW題(学校の授業で使用)
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    防大一次、おめでとうございます☆゚+.
    私も頑張りませんと……

  2. カズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕も合格しちゃいました笑”
    2次試験の口頭試問って面接なんですかね?

  3. 食べ盛り母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    防衛大1次 おめでとう!!
    もう12月ととらえるか まだ12月ととらえるか
    その人次第だよ。 

  4. ぬえこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    防大一次合格おめでとうございます^^
    でも、有頂天になってはダメですよ。平常心です^^平常心^^^

  5. shiryu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    防衛大学1次試験合格おめでとうございます。
    倫理ノート今何番目くらいですか?

  6. 去年の先輩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえずは防衛大の一次試験の合格おめでとう☆彡さすがだな!
    ただ、他の人も言っている通り、今からが重要だ。うかれてちゃダメだぞ!言い方が防衛大には失礼だけど、お前が本当に目指しているのはもっと上だろ。頑張れよ!!

  7. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    防衛大入ったら普通の生活できないよー

  8. 臥竜 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    防衛大1次合格おめでとうございます!^^
    2次はpom2さんなら楽勝ですねww笑

  9. 理2志望 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    電磁気はどのルートで進めましたか?

タイトルとURLをコピーしました