睡眠と学習の時間

 大学生の勉強時間の平均や、睡眠時間の平均はわかりませんが、
 最近、自分は勉強が3~4時間。睡眠が5~6時間になっています。
 土曜と日曜は勉強したくないので、英語の本を読む宿題ぐらいしかやりませんが、まあ結構やっている方でしょうね。
 今日は、化学実験がありました。毎週水曜日は4,5限が化学実験です。
 アニリンをもちいて、アセトアニリドの合成、それを用いてニトロ化を行いました。
 高校の化学の範囲で知識はありましたが、実際に自分で合成したことはなかったのでおもしろかったです。
 ただ、有機化学の実験は無機化学の塩化銀の沈殿や、ヘキサシアノ鉄酸カリウムのベルリンブルーなどといったすぐに結果がわかる反応とは違い、アセトアニリドのニトロ化は30分かくはんするとかをやるので時間がかかります。
 今日は手順を間違えたせいで、途中からやり直す羽目になり、8時近くまで実験が終わりませんでした・・・。
 大学生の授業は、終わりの時間がないのでそれが苦しいです。平気で7時とかまで残されますからね・・・(笑
 学問の追究には時間を惜しんではいけませんね

 バイトの採用が決まりました。あと、バイクも購入。ヤマハのYB-1っていう50ccのバイクを中古で買いました。<<投票>>

   携帯電話のお財布です! 

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. カズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。記事は毎回読んでたんですが、
    なぜかコメントはしませんでした。自分も「よく学びよく遊び」をもっとうに大学生活を送ろうと思います。ところで勉強時間3~4時間というのは、すべて宿題ですか?

  2. 暇人のイマジン(1年) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勉強やりすぎです、大学生で遊べるのは1年までですよ

  3. ヌコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勉強時間多いっすね!!!!!!
    バイトはどんなのにしましたか?

タイトルとURLをコピーしました