自己採点結果!

◎平成20年度大学入試センター試験 自己採点結果(受験科目順)
○倫理 74/100
 たいした良さではない・・・。あと2問あっていれば8割取れていたので惜しい・・・。
○国語 150/200
 あまりできなかったぼくにしてみれば、なかなか良かった。評論満点でした。
○英語 196/200
 学校1番かなぁ(笑) 文法で2問ミスっただけでした。良かった良かった。
○リスニング 30/50
 なにこれ?? やばいな・・・。全然できませんでした。マジショック・・・。いつも9割取ってたのに。
○数学Ⅰ+A 94/100
 苦手なぼくにとって易化したことは+でした(笑)
○数学Ⅱ+B 83/100
 難しいってみんな嘆いていたけど個人的にはまあこんなもんかなって感じでした。ベクトルで12点も失ってしまったので・・・。
○化学 69/100
 やばい。ヘリウムのところは質量は計算すればできたのに・・・。凡ミス連発です。2次が不安だ・・・。
○物理 75/100
 あまり成長が感じられなかった・・・。これは良くないでしょ・・・。
☆おまけ
○地理B 44/100
 九州大学工学部後期用に一応受験。まあ合計点がいくつになるかわからないから何ともいえない・・・。
 合計(リスニングのぞいた東大方式) 741/900 (82.3%)
   (リスニングを含めた900点) 725.8/900 (80.64%)
   (名古屋大学の配点にあわせる) 474.9/600 (79.15%)
   (大阪府立大   〃    ) 362.9/450 (80.64%)
   (九州大学    〃    ) 347.9/450 (77.3%)
   (北海道大学   〃    ) 474.9/600 (80.64%)
 ブログ名に反して名古屋大学を受験すると思います。ぼくの2次試験の力だとちょっとこの点で東大の合格最低点を取るのは難しそうです・・・。
 皆さんのご期待に反してしまい申し訳ありません。
 ただ、ぼくはマーク模試でこんなにいい点を取ったことはいまだかつてありませんでしたし自己ベストをセンター試験で出すことができて良かったです。
 ホントにセンターで700点切ってたらどうしよう・・・って思っていましたがそんな不安も解消されて良かったです。これからまだ2次試験でたくさん点数を稼がないともちろん合格しませんので切り替えて英数物化の勉強をがんばりたいと思いますっ!
 p.s.
 22時過ぎに得点の合計が10点計算違いになっていることに気づきましたので修正いたしました。

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. mono より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読者の期待よりも、今を頑張って生きているpom2さんのほうが素敵だと思います!!

  2. mitubati333 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    がんばって下さい(^^)

  3. クローズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これまでの過程に感動してます。
    いろんな想いはあると思いますが
    頑張ってくださいね(^O^)/
    応援してますから。。

  4. 食べ盛り母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここにくるのが怖かった。
    人は努力した分だけ報われるとは限らないから。
    でも私はここで、勇気をもらったよ。
    そして、私は知っているよ
    君が頑張っていることを。
    いきなり寒くなった。体調管理に気をつけ
    がんばれ

  5. TAKA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    まずは,センター試験お疲れ様でした。
    過去の記事にさかのぼり読ませていただきました。
    ほんと,受験生だな。という印象を受けました。
    いちおう,僕の通う高校も進学校ではありますが,上を目指す人数が少ないのでなかなか高校受験とは違うという,大学受験のイメージからは微妙にずれていました。
    でも,やはりこれだけ頑張っている人もいるんだと思って,明日からの勉強の意欲がわいてきました。
    自分の夢に向かってこれからも頑張ってください。応援しています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    センターお疲れ様です。
    実は僕も京大志望から東北大に変更したんです。正直、現状に満足していないので、大学院でリベンジを狙っています。正直申し上げますと、大学に入ってしまえば、後は努力次第だと思いますので、大学変更は気にすることないと思います。それに、名古屋大といっても旧帝大ですから合格できれば大したものだと思いますよ。
    二次試験まであと一か月ほどありますが、こつこつ頑張ってください。

  7. ゆか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    半年ぶりにコメントします。
    センター試験お疲れ様でした(>_<)pom2さんの学校はセンター当日の応援がすごいらしいですね!
    本番で今までで一番の結果が残せたなら本当にすごいと思います。ずっと頑張ってきた姿が毎日のブログが伝わってきていましたよ。
    二次も頑張って下さいね!陰ながら応援しています!

  8. disq(ry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁーすごいね!!流石だ!!
    志望大変わっても2次に向けて頑張るのは全く変わらないから、お互い各々の目標目指してやっていきましょう!!
    応援してます!!

  9. BOSS より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オレ参上!!
    福岡の焼鳥屋はかた風土のBOSSだぜ~。
    このblogで色んな思いを熱く語ってるので、よかったら是非遊びに来て下さい★

  10. A4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    A4です。覚えてもらえているかはわかりませんが、数か月ぶりにコメントします。
    センター試験お疲れ様でした。
    こんな言い方をするのは失礼でしょうが、夏ごろには7割行くか行かないかぐらいだったセンターの点数が、本番で8割を軽く超えることができたというのは、かなり凄いことだと思います。
    名大を目指されるようですが、航空宇宙に関しては東大では入学しても進振りで進学できないリスクを伴いますが(工学部で最難関学科です)、名大工学部の花形といわれる航空系の学科は一度合格すればいわば進学先、将来の方向性は安泰です。やりたいことができる学科、設備が整った学科に行くべきだという観点で見れば、名大の工学部は名門で非常にお勧めできる進学先です。東大の下手な学科に比べればずっと格が上だと思います。陰ながら名大合格のきっぷをつかみ取ることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました