とりあえず後期だめだったんで・・・(pom2)

・Danteさん
 村長クエストで訓練したいと思いますww
・ankeさん
 こういうことはほかのブログでは失礼だからやらない方がいいと思いますよ。まあひまなので一応答えますけど。二択「で」答えますね☆
1 東大に未練がある
 No 特に未練はありません
2 東大にいけると本気で思ったことがある
 Yes そりゃあまあいけると思わなければ目指しませんからね。
3 模試の結果がE判でも可能性があると考えた
 Yes 上と同じようなものです。
4 内職したことを後悔している
 No 別に授業聞けば東大行けたかもとは思いませんし、それなりに学力はついた気がします。
5 浪人すれば東大にはいけると思う
 No 多分僕は浪人したらもっと頭が悪くなるのでやめます。
6 橘れもんのAVを見たことがある
 No あんまし関係ないですね、この質問
7 身近に自分より頭の悪い人が東大に入ったがいる
 No 知る限りでは自分より勉強ができるやつが医学部や薬学部に進学しています。え?なんでこいつが?みたいなことは起こってませんね。
8 東大を受けられなかったのは他でもない学校のせいである
 No 学校が何かしてくれたから東大に受かるとか何かしてくれなかったから受からないっていう次元の話じゃあないんじゃないですか、受験って。
9 一か八かで東大に出願しておくべきだったと思っている
 No あの点は足きりですから出さなくて大正解でした。
10 浪人するきはない
 Yes 豊田工大に進学する気満々です(笑)
11 自頭はわるくはないはずである
 No 頭が良ければ東大に受かりましたし、前期や後期で受かりましたからね。
12 学歴なんて結局何の意味もないと思う
 No 高校生の時にどれだけがんばったかを測る物差しにはなるんじゃないですかね。だから意味はあるんじゃないですか。もちろん大人になってからの職業とかにもよるでしょうけど。
 疲れました(笑) なんか意図があるんですか?
・有華さん
 おつかれさまでした。高校生活はすぐに終わってしまいますのでいろいろなことをやって3年たったときに、いい高校生活だったと振り替えれるようにがんばってください。
・匿名さん
 どうもありがとうございます。こういうコメントがあると救われた気分になります。
 ただ、東大いけなかったことは僕のせいですからまあしょうがないですかね。
荒らしの人たちも相手にしてほしいから荒らしてるわけで特にブログを運営する上で被害が出ない限りはこんな感じで受け答えしようかなと思っています。ダメですかね??
 過去にも「おまえは東大無理だからやめろ」みたいなコメントが多数寄せられた時期がありましたが、逐次コメントに対して回答していたらしらないうちにいなくなったので、この方々もそのうちいなくなるんじゃないですかね・・・。
 後期 北海道大学 不合格
 やっぱり勉強ができない人ですね、僕は。ってかんじかな。
 悔しいけど、もう一年がんばるより大学生になった方がいいので・・・。
 中期の方が前期や後期よりレベルが高いので間違って合格しない限りは不合格だと思います。
 受かってたら喜んでいきますけどね(笑)
 浪人すれば良かった
 って後悔しない人生にすればいいので。そこらへんはこれからのがんばり次第です。
 浪人しなくて良かった。
 っておもえるような人生にする方法を考えて大学生活を送るようにしたいですね。

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. かわつぃー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    受験お疲れ様でした!
    豊田工大いいですねー(^∇^)
    すごく興味があるし施設も充実してるので
    気になる大学なんですが
    なんせ文系なので・・・論外(・ω・)
    大学生活がんばってくださいねっ(´∀`)

  2. ididit より:

    SECRET: 0
    PASS:
    潔さがカッコイイです。
    あたしも阪大ダメで私立に通うことになりましたが
    いかんせん、浪人する人が多い。あたしもしたかったんですが家庭的な理由で無理で諦めました
    阪大に行けなかった悔しさをバネにして、私立で阪大の人たちに匹敵するぐらい、ここで学んでてよかった、
    やりたいことできた!
    と最終的に満足できる
    その気持ちが大切だと思います
    ポンポンさんの頑張りは日頃からチェックしてきましたよ!やっぱあんなセンターとれたのも頑張ってきた努力の賜物です♪
    豊田で頑張ってくださいね!きっと努力次第で東北大とかに負けず劣らずの結果があると思います♪
    あと変な質問者もいるもんなんですね笑
    「で」って強調をさりげにしてるとこに笑ってしまいました!笑

  3. けけけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kekekeはどうなったんですか?

  4. princesmia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕は豊田工大は知りませんが、
    pom2さんは良い充実した生活が送れると
    思いますよ。
    希望にかなわぬ進学先かもしれないけど、
    豊田工大で東大生よりすんごいことしてしてやりましょう。

  5. タマの母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。
    気になって時々見させてもらっていました。
    どこで学ぶかも大切でしょうが、何をどうやって学ぶかが、より重要です。
    もうじき大学生、充実した学生生活を送って下さいね。

  6. ゆきひろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    http://blog.livedoor.jp/a80718390/

    この受験生ブログかなり痛すぎwwwwww

  7. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    受験終了お疲れ様です★
    進学先も決まって良かったですねo
    私もなんとか大学決まりましたo
    pom2さんにはいつも励まされてましたo
    本当にありがとうございました!
    あ、これからブログどうするんですか?
    大学生になってもブログ続けてほしいです><

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もちろん、ブログ続けますよね

  9. rina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。そして豊田工業大学進学おめでとうございます。
    私はpom2さんと同学年の女子で今年大学に進学するものです。
    このブログを今まで2年間くらい読ませていただきました。
    常に等身大の自分と向き合い、ポジティブに物事を捉えていこうとするpom2さんの文は、つらい時元気づけてくれましたし、そして時々背中をおしてくれました。
    そしてpom2さんの受験勉強をしていく過程でどんどん成長していく姿に感動しました。こんなブログ
    はじめてでした。
    できればまた違う形でいいのでブログを続けてほしいな、と思います。
    ほんとうにありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました