さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)/山田 真哉

¥735
Amazon.co.jp
会計なんて全然勉強したこと無いけど、普段の家計簿をつけている自分にとって、有益な話は、いくつか。とくにキャッシュフローの話とかは、クレジットカード愛用者としては、そうとう勉強になる。
クレジットカードって怖いイメージがあるみたいなんだけど、普通に現金を使うよりも1%とか2%のポイントによる還元があるし、一括払いにすれば計算も細かくないし。
と思って、EdyやらSuicaやらもいろいろ駆使して、ポイントの計算が面倒なことになってますけど・・・笑
ちなみに、コンビニでは、Tカードで1%のポイント、Edy払いにしてANAマイレージを0.5%獲得するとともに、Edyのチャージを特定のカードで行うことによって、1%還元されますから、100円のものを、97.5円で買えたことになりますよね。しかも、火曜と土曜のカードの日なら、5%還元されるから、7.5%トクです。
100円の物が、92.5円ってなったら、まあまあお得感あるよね。
でも、原価自体がコンビニは高いので、買う物を選ばないといけません。。。
大学生を3年間やって、自分で買い物とかもするようになると、低脂肪乳はどこが一番安いとか、バナナや卵はここで買おうとかってなってくる物です。 将来、主夫になれるかな??笑

久しぶりに2日連続更新できました!! 投票してください。

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました