いよいよ出発です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

・アイランドさん
 いえいえ。とても興味深いです。僕自身も宇宙には興味がありますから。やっぱり大学の勉強した方がいいんですね~。でも、何すればいいのかよくわかりません(笑
・サミダレさん
 まあそれもあったり、みんなであそんだりですね。
・食べ盛り母さん
 そうなんですか~。うれしい限りです。これからもブログがんばります。
・岐阜さん
 どうぞ4年間よろしくお願いします。僕はハンドボールのことが書いてあるのですぐにわかると思いますよ。
 とうとう地元を離れるときがやって参りました。
 今日は、偶然小学校の時の恩師にばったりあって少しお話ができました。成人したら先生と飲む約束をクラスの人たちとしていたので楽しみです。
 いったいどんな大学なのかさっぱり予想がつきませんね。一応面接を受けに行ったんですが、そのときは、この大学なら勉強しがいがありそうだ。っていう印象を受けました。設備に関しては旧帝大に劣らないし、社会人学生と一緒に学べるのもメリットですね。文系の生徒がいないのが難点ですが、名古屋は広いのでいろいろな人と出会い、少しでも今より成長して「4年間で俺は成長した」って思えるようにしたいです。
 大学受験という観点から離れて過ごすことになりますが、この3年間の高校生活での反省点を活かすチャンスととらえ、次なる大学院を目指して勉強に精進したいと思います。
 ってなんか所信表明みたいですけど(笑
 とりあえず、名古屋はおっきいので楽しみで仕方がありませんというのが今の本心。
 よく学び、よく遊べ All work and no play makes jack a dull boy

ハンドボール同好会は活動しているんでしょうか?気になってます。。<投票>

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ