やっぱり勉強しないと落ち着かないね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

・アイランドさん
 そうですよね。もっと自分の決断に自信を持とうと思います。工学部は研究も充実してそうですのでホントに行きたいです!
・ありさん
 ありがとうございます。中期と後期の勉強もがんばりたいと思います。
・かっちゃんさん
 新幹線がとまったりして大変でしたが無事試験を終えることができました。どうもありがとうございます。
・princessmiaさん
 そうですね。受かってることを祈りたいと思います。
・ididitさん
 ありがとうございます!お互い受かってるといいですね。
・クローズさん
 どうもありがとうございます。これからも勉強がんばります。
・お嬢さん
 ありがとうございます。自信を持ってこれから生活していこうと思います。
・通りすがりさん
 申し訳ありませんでした。東北大学にホントに進学したい気持ちでいっぱいです。
・disqualificationさん
 そうですね。東大にしなくて良かったです。でも、東北大は受かっててほしいものです。早稲田は受けたときにもう駄目だと思ったんですが、東北大はそんな感じにはならなかったので・・・。
 東北大学は研究成果がすごいみたいですね。論文引用件数や、補助金の費用なんかが旧帝大の中でもトップクラスでした。 
 まわりのことを気にしないで、自分の勉強をしっかりし、大学を卒業して大学院を修了したときに自分の中にどれだけ知識を吸収し、身につけられたかというのが問題だとおもう。もちろん学歴が影響するのかもしれないけど、田中さんだってノーベル賞をもらったんだし、その人次第だと思います。
 大学受験が終了すれば、受験勉強は終了だけど大学に行って物理や化学の勉強をはやくしてみたいし、文系科目も教養として勉強したい気持ちでいっぱいです。特に、経済や政治関係は個人的には興味のある分野だし。そういうのって履修して単位になるんですかね??  
 
 とうとう明後日で高校生活が終わり。と思うと少し複雑ですね。
 この3年間はあっという間に終わりました。このあいだ、東北大学を受けに行った友達と帰りの電車で、人生の体感速度の話をしました。
 19歳は体感速度でいう人生の折り返しらしいです。ってことはあと半分したら人生終わっちゃってるってコトですかね??(笑)
 久しぶりにどうでもいいことを綴りました。あとちょうど2週間したら前期の結果が良くなくても受験生が終了してるんだなって思うと、最後まで勉強しないといけないなって思いました。やっぱり、いくら頭が良くなくっても、自習室で勉強しているのが僕のあるべき姿な気がしました(きもちわるいな、おれって)
 最後まであきらめずにがんばればいい結果が出るような気がするのでがんばりたいと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

やっぱり勉強しないと落ち着かないね(笑)」への6件のフィードバック

  1. princessmia

    SECRET: 0
    PASS:
    もうすぐ塾や予備校、自習室にもいけなくなるので、今、いけるだけ行ったらいいんじゃないですか?
    私は行ったことないですけど。
    勉学意欲を持ってい続けるのは意義深いことだと思いますよ

    返信
  2. もん

    SECRET: 0
    PASS:
    そんだけの向上心を持ってるなんてやっぱスゴイデス(>艸<*)
    尊敬しちゃいます(ハ。・∀・*)
    大学に入ってからが本当の学問の始まりなんでしょうね(≧◇≦)

    返信
  3. SECRET: 0
    PASS:
    東北受けたのか。東大の友人には東北大が首都圏にあれば東大レベルって言う奴もいるし有名な大学だし、受かったら胸張って行けよ。
    大学院で東大に来るんだぞ。待ってるからな。
    とりあえず、お疲れさま。

    返信
  4. ゆう

    SECRET: 0
    PASS:
    私も大学行って、いろいろ自分の興味のあることとか、いっぱい勉強したいと思ってます(*・ω・*)
    それ以前に、前期で受かってるかが心配ですけど。。。
    東北大は、いつ合格発表ですか??
    お互い受かってたらいいなぁ★

    返信
  5. ポタラ

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです!
    国立前期試験お疲れ様でしたぁ。
    自分はまだ高一ですが、
    このブログにはとても役に立つことが沢山あり、俺も頑張らねば。とやる気を引き起こすことが出来ました。
    これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です