ホントにオレは受かるのか?(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

・Eさん
 これからの伸びで何とかするしかありませんね!がんばりましょう!
・kanさん
 120以上とれていれば、問題ないようです。少なくとも100以上が必要らしいので…。
・95点さん
 理科は行があるので意外ですよね。自分は1年生の時予備校にあった東大即応オープンを見て「こんなの解けるようになるのかな?」なんて思ってました。
・理2さん
 そうですね…。正直、このレベルでは無理だろって感じでしょうね…。まあ、がんばります。
 2次試験で後何点必要なのかを考えました…。
 とりま、センターで8割5分とっても二次では230点弱必要…。今はまあだいたい100点として、あと130点どこで稼ぐか…。
 理科2科目で90/120ぐらいとれるようになるのだろうか?そうすれば、数学で+20、英語と国語で+10すれば受かるけど…。
 理科は70~80が限度か??このままだと、理科に割く時間が…。明らかに当初の予定と狂ってきております、pom2でした…(×_×;)
友達に√2が無理数である事を証明せよという問題の解説を頼まれました…背理法だけどね…<投票>
9/27の勉強内容
実戦化学1・2重要問題集 NEW題&復習4題
英語総合問題演習上級篇/伊藤 和夫 NEW題&復習題
船口の現代文〈読〉と〈解〉のストラテジー NEW題&復習題
・エッセンス 電磁気 題 力学題 波動題
・自由英作編英作文のトレーニング 文
・基礎英文問題精講 復習文
・青チャートC 行列 復習10題
・青チャートⅢ 積分 題
・一対一対応 Ⅱ 三角関数&図形と方程式  例題6題
・学校配布の現代文センター対策問題集 題
・学校配布の古典センター対策問題集 題
現代の倫理ノート  P 
日計 05h50m
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

ホントにオレは受かるのか?(笑)」への2件のフィードバック

  1. Q

    SECRET: 0
    PASS:
    理科二科目は、Z会の東大即応コースをとったらどうでしょう?
    解説も詳しいですし、素晴らしい内容だと思います。
    宣伝っぽくて申し訳ないです(-_-;)

    返信
  2. A4

    SECRET: 0
    PASS:
    A4です。
    ブログ見させてもらっています。
    去年の今頃自分も東大模試を受けていたことを思い返して、少し考え込んでいました。
    というのは、自分の場合、最終的に東大に受かるまで勉強不足のままだったこともあるのでしょうが、受けた2つの模試と本番の点数はほぼ同じ点数でした。
    221(東大実戦模試)→223(東進東大模試)→222(本番・最低点+約15点で合格)
    なので、というのは根拠に欠けるかもしれないのですが、点数の向上はかなりお目に見ても、30~50点が限界なのが実際のところだと思います。周りの人たちを見てもD判定以下で合格してきたのは一握りです。D判定でも150点ぐらいはとってきてます。
    それ以上の向上を望む。70点ぐらい伸ばしたいならばどうすればいいか。もし、どうしても東大に行きたいなら今から英語や国語の勉強はやらずにひたすら「物理と化学と数学の勉強のみ」をするべきだと私は思います。
    この意見に対しえどのようにお考えでしょうか?教えていただければ幸いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です