全統センタープレテスト&東大実践模試

・クローズさん
 ありがとうございます。がんばります!
・ワシントンさん
 この程度で安定していてはだめなので(笑) がんばります。 彼女とですか?順調です(笑)
・Sさん
 そうですよね。実際に受験した友達からもこれは簡単だった。って言われていたので承知はしていましたが。明日返却らしいので、標準偏差をみて偏差値を出そうかなと思っています。自分でセンター換算は出せませんからね…。
・去年の先輩さん
 僕もかえってきてニュースを調べてびっくりしました。やっぱりクウェートが主導権を握った試合展開をするように審判に賄賂でも送っていたんでしょうね。なんにしても、韓国と日本の活躍に期待したいです。
・食べ盛り母さん
 リマニッチ監督は引退してしまったんでこれからチーム作りをどうするかが課題でしょうね。オリンピックに出ていただきたいものです、
 全統センタープレテストが返却されました。
 
◎英語 175/200
 文法のミスは少なかったものの、長文でミス連発。あと15点を取れるように。
◎リスニング 50/50
 初の満点。よかった(笑) このままがんばる
◎数学Ⅰ+A 64/100
 図形と確率での得点にぶれが多すぎるので対策必要。
◎数学Ⅱ+B 69/100
 ベクトルでミスが…。がんばろう。
◎国語 145/200
 ここのところ国語は安定していてよい。ただ、古文が19/50で足を引っ張っている。8割を確保したいところ。
◎物理 80/100
 あと15点。満点狙いでいこうと思う。
◎化学 62/100
 無機有機の知識不足&電気分解の不慣れな点が目立つ。理論は満点なので得点できないところをはやくつぶす。
◎倫理 67/100
 平均点が70超えてるのに、この点はひどい。対策してるが、めどが立っていないという状態。
 合計 667/900  センター換算 696/900
 東大はE。 名古屋東北大府大はC
 やはり、このぐらいが今の実力かな。あと100点以上の隙間があるけど、がんばろう。
◇第二回駿台東大実践模試 
◎英語 53/120
 リスニングはよかったが、ほかがだめだめ。センター対策もかねて、長文読解、文法の知識をしっかりさせる。英作文も半分しか取れていないので、まだまだ課題あり。
◎数学 25/120
 1完1半 進歩はしたけど、これではだめ。あと1題完答したいところ。
◎国語 32/80
 これだけ以上によい。第1問の評論に関しては、クラスの文一志望にも勝ってしまった。これだけ及第点。
◎物理 23/60
 モーメントの問題は完答。電気と熱力学で失敗。
◎化学 12/60
 ノーコメント。
 145/440 理一 E 理二 E
 センターで順調にいったとしてもあと70点ぐらいは少なくとも必要…。どこで稼ぐか…。
 センターで780ぐらいとれなかったら東大に出願する意味は俺には無い気がする。8割とってがんばってだしても絶対この二次力では受からないだろう。
 名大にしても物理化学はこのままでは点が取れないのでがんばらないといけない。ただ、国語が無いとつらい…。理系のくせに英語と国語で点をたくさん取ってるところが異常だ(苦笑)
 夏より進歩したけど・・・って感じですね。

とりあえず、センターで取れるだけとって、自信を持って東大に出せるようにする。 <投票>

細野真宏の確率が本当によくわかる本(総合演習) NEW2題 復習3題
1対1対応の演習/数学C 例題題 演習題題 復習題
数学B 例題題 演習題題 復習題
数学II 例題題 演習題題 復習題
数学III 例題題 演習題題 復習題
・数学A 演習8題 復習4題
 ・英作文のトレーニング自由英作 別冊例文暗記 NEW文 復習文
入試実戦力ビルダー英語長文発展―大学入試問題集 (シグマベスト) NEW題 復習題
難問題の系統とその解き方物理I・II  NEW3題 復習3題
入試頻出これだけ70数学1A2B3C   NEW2題 復習題
実戦化学1・2重要問題集 NEW5題 復習題
東京大学(理科-前期日程) 
スピードマスター倫理問題集 NEW2課
・現代を探る(英語長文)  NEW題
・照井式(有機&理論) 重要問題集と併用
試験場であわてないセンター数学I・A NEW4題
全解説実力判定英文法ファイナル問題集―文法・語法・イディオム・会話表現の総仕上げ (難関大学編) 学校で全部やりましたので、復習のみ 
・倫理パックⅤ(駿台文庫) 1回分
・センター物理(数研出版) 1回分
・分野別演習センター物理&化学 結構いっぱい(笑)
・センター国語問題集 3題
       
【InfoCart】オンライン販売TOP100
1億人カートパック
携帯電話のお財布です!
縮毛矯正でお困りの方に簡単さらツヤストレートをお届けします

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東北大理学部ですと、今年のレベルのセンター試験でしたら690点程度で受かった人もいましたね。例年なら730~750が合格者の平均点らしいですが。
    しかし、旧帝大クラスになるとセンターよりもむしろ二次試験が大事になってきますので、2次力を底上げすれば良いと思います。
    ちなみに去年早慶を受けた感じだと、壊滅的だった自分が受かったので、全体的に受験生のレベルが低下しているのかのように思いました。
    現役生はぎりぎりまで学力は伸びるので、諦めずに年末年始もクリスマス、正月返上でがんばってください。

  2. A判 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    東大大丈夫でしょ。
    東大実戦理一A判のオレよりも君は英語の点数だけは30点も高いからガンバりゃ受かるだろ。

  3. 冷静に より:

    SECRET: 0
    PASS:
    計算してセンターで満点近くとらなきゃ+70くらいじゃきびしいんじゃ…
    年によっては大丈夫だけど来年も合格最低点が低いとは限らないし

タイトルとURLをコピーしました