微分方程式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

・カズさん
 そうですね。宿題におわれる毎日です。自分から勉強しようとしてもなかなか宿題以外に充てる時間がありませんから・・・。
・暇人のイマジンさん
 うちの大学は3年生が一番楽になるようです。普通の大学と違うみたいですね・・・。
 授業のコマ数が多い割に、3限分使った工場実習は1単位だし、2限分つかう化学実験も1単位だし。
 単位が増えないのに、授業数が多いからつらいんですよね。
 まあ、1ヶ月も勉強してれば普通になるものです。慣れってなかなかいいものですね。
 今勉強すれば、きっと役に立つはずですし。
 ただ、モラトリアム期がないのは残念です。僕も、やっぱり遊んだりしたいものですね。
・ヌコさん
 まあ豊田工大にきたら勉強時間は増えて当然のようですので(笑
 バイトは、個別指導塾の先生をやりますよ。なかなか疲れるみたいです。まだ研修中なので何ともいえませんが
・trickerさん
 いつかおいしい、ではなく心の底から第一志望としてこの大学に来る人が増えるようになれば、きっと世間でも名の通った大学になるでしょうね。 
 線形代数で微分方程式を使って解く問題が課題で出ました。
 でも、講義してません・・・。
 自分で調べてやらないといけないんですけど、なかなか進まないものです・・・。
 力学も、三次元極座標とか自然座標とかややこしいものをやってるのでまだまだ授業について行くのが大変です。
 運動方程式とかになれば一段落できるようなのですが。

 バイトで模擬授業をほかの講師の方にしました(小学生の約分)教えるっていうのはなかなか難しいでしょうね・・・。<<投票>>

   携帯電話のお財布です! 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

微分方程式」への1件のフィードバック

  1. 先輩

    SECRET: 0
    PASS:
    遂にリーグ優勝したよ!!喜
    勉強もいいけど大学でのハンドライフも楽しんでくれよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です