時間割はこのままで(笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

・去年の先輩さん
 リーグ戦ですか~。うらやましいです。たぶん、リーグには参加してないんで。細々とハンド続けたいと思います。
・disq(ryさん
 そうですよね。でも、減らせないんですよ・・・。
英語は1年間で3単位以上必要なので、前期2単位とらないと厳しいです。後期も2単位なので。
プロトタイピング実習っていうのが3時限もつかうくせに1単位で、化学実験も1単位。これは必修です。
あとは、線形代数や微分積分、力学は1は前期しか開講しないのでとらざるを得ません。これでも化学をやめたのでまだ楽な方です。3つとも3単位なので9単位。
健康体力科学論はとらないと3年まで基礎スポーツをとる羽目になりKYになりかねないのでとります。
進級要件は37単位以上ですが、4年次進級要件が117単位以上です。
ってまあ言い訳っぽいですが、先輩たちはこれでみんなやってきたのでこれが豊田工大の普通の学生生活なんじゃないですかね。 厳しそうですが、がんばりたいと思います。
genie-0329さん
 そうですね。就職に関しては文句なしです。あとは自分のやりたいことができる職場につけるように勉強するのみです。
 単位が多いですが、うちの学校の人たちはみんな25単位めいっぱいとるみたいなので僕もがんばります。寮生活でわからないことは先輩や友達にいつでも聞きあえる環境なので。
 中身が薄いですが、まあそんなに書くこともないですし。
 豊田工大の特色である、プロトタイピング実習は今日はガイダンスで、実習工場やクリーンルームの案内でした。
 来週から実際に機械を使ってものづくりをするようです。僕は電子工作から。はんだづけやらでなにものか(笑)を作るようです。
 明日は化学実験があります。 予習しないと!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

時間割はこのままで(笑」への2件のフィードバック

  1. 去年の先輩

    SECRET: 0
    PASS:
    てか、アド変まだかーい!苦笑 まぁ、次のリーグ戦では昇格を目指すわ
    てか、いつまでも名前が「去年の先輩」だとなんか変だから次から「先輩」に変えるから

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です