1ヶ月たって・・・

・アイランドさん
 今のところ、授業をさぼったことはありませんね。さぼるつもりもないです。教養はつまらない科目もありますが、単位を取れるだけとりたいのでがんばろうと思います。
 僕も、わからないところを演習の授業中先生やTAの院生によく聞いて、その場でわからないことをすべてなくす努力をしていますが、まだまだ大学生の勉強は難しいことがいろいろあるものです。
・先輩さん
 がんばってください。同好会はリーグに所属していないし、7人しかいないんで細々としか活動できませんが、これからもっと活発になれるようにがんばります。
 1週間無事に終わりました。 4時寝、7時半起きという高校の時よりもすごい事態も起こりましたが(笑) 
 化学実験は週1回2限分あるんですが、実習用テキストがすべて英語で書かれていて、それを和訳してノートを作って実験をしないといけません。しかも実験が終わった後ノート整理をして提出しないといけません。単位がほしいし、秀や優を集めたいので一生懸命やるととても2,3時間で終わるようなことではありません。 
 でも、1単位しかくれません(笑
 いい成績を取って、学費減免を受けたいからという不純な動機ですが、勉強した方が身のため泣きもしますんで。
 それに、受験勉強と違い、何かに迫られるプレッシャー(もちろん定試はありますが・・・)がありませんので、自分のペースで勉強できるのがうれしいです。
 大学生になってから、高校までの後悔を活かしてがんばろうとしていた僕にとって、この豊田工業大学はとってもいい環境な気がしてきました。
 そろそろ1ヶ月たちますが、この1ヶ月での勉強のモチベーションを維持し、これからも真摯に学問と向き合いたいと思います。
 ってめちゃくちゃまじめぶってますけど、それなりに遊んでもいますし、同好会でハンドボールも続けています。僕ら1年が入会してちょうど7人を越えたんで、これからさらに活発になればいいなって1年ながら思っています。

 好きな科目は力学と微分積分です。<<投票>>



携帯電話のお財布です!

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. yyk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    去年の第一回全統マーク模試の偏差値はどれくらいでしたか                       僕は昨日受けて自己採点もしたので参考にしたいのですが

  2. 有華 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです☆
    覚えていますか?
    有華も高校生活を楽しんでますよ!
    女子だけの世界で笑
    やっぱり勉強は大変ですけど;;
    これからもお互い頑張りましょう♪
    また来ます。

タイトルとURLをコピーしました