中間試験

 土曜日でしたが、補講があって1,2限と学校に行って参りました。
 この大学にきてからの唯一の自慢は、皆勤賞です。
 10分遅刻とかはありますが、授業にはすべて出席し、早退もしていません。
 別に成績が良いわけではないんでたいしたことではありませんが、ここまで来たら後には引けませんね。
 第7回目の授業が終わり、工学基礎科目(数学とか物理の基礎)では中間試験が実施されます。
 すでに、英語はやったんですが、来週はベクトル解析と電磁気学どっちもあるんで大変です。
 大学生になるとベクトルを微分するようになります。 電位差も積分を使って求めます。
 一番のショックは、力学で運動方程式さえたてられれば、定積分不定積分を用いて、速度、加速度どちらも求まってしまうってことですケド(笑
 
 とりあえず、すこしだけでも勉強して、月曜日のベクトル解析に備えようと思います。

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました