8/29の私が気になった記事

IFTTTで1日に何件もフェイスブックに投稿するのもいかがなものかと最近友人が増えるに連れ,読まない人のほうが多いだろうなと悩んでいたのですが,あまり良い方法が思いつきませんでした.手作業が若干増えるのですが,毎日ブログを更新するということにもつながるから,ネタがない日はこうやってブログに全部まとめることにしました.

ただ,これをやると1つ1つに対してコメントしづらくなるので,そこんところをどうしようかというのが今後の課題です.とりあえず,これでしばらくやってみようと思います.

facebookに比べてオープンすぎるところに書くことになってしまいますが,facebookのようにある程度限られた範囲で議論ができるようなコメント欄が作れないかと現在検討中です.うまく連携できたら変えてみたいと思います.

@nifty:デイリーポータルZ:鳥取から一番近いスタバは東京って本当か
スタバのない鳥取
スタバのない鳥取からどこのスタバが近いかと羽田,島根とかの候補でどこが一番近いかということを確かめるという非常にくだらないことをやっておりますが,やはり飛行機ってすごいですね!

MRJが突き当たった官民「50年の空白」のカベ:日経ビジネスオンライン
国産旅客機を作っていなかったがための問題

 

 

YS-11以降国産旅客機が開発されていなかったことによる問題が明らかになっております.競合他社がいますから遅れることはもちろん良くないことですが,それ以上に安全性が確保できないことほど悲惨なことはないので頑張ってもらいたいところです.

 

友達全員から結婚式の参列を拒否されました - BIGLOBEなんでも相談室
不倫して結婚式をあげようとすると...

 

 

非難轟々ですねwもちろん好ましいことではないとは思いますが...

 

僕が新型Nexus7を買おうと思った理由 : ギズモード・ジャパン
Nexus7
Nexus7は無線LANが5GHz帯をカバーしているというところがちょっとでかいですが,acの規格に対応していないとあまり意味が無いかなと思うので,MemoPadに決定かな~っと言った感じです.

 

「HDDは過去のものになる」──“容量無制限”のクラウドストレージ「Bitcasa」が日本市場に本格参入 - ITmedia ニュース
無制限クラウド

 

 

Dropboxのようにローカルにデータを置かないため,お金さえ払えばストレージは無限大になります.キャッシュをどうやって使うのかが気になりますので,制限有りですが無料会員でちょっと試してみようと思います.昔のZumo Driveみたいな感じでしょうかね?

 

原田・日本マクドナルドHD社長、事業会社社長退任  :日本経済新聞
マクドナルド復活なるか?

 

 

散々言われてきましたので,そろそろとは思いましたが.アメリカから来る人によってどれだけグローバルスタンダードに戻るのか注目ですね.

 

宮本、5年以内にヤクルト監督!涙なし引退会見 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)
宮本もとうとう引退
ヤクルトスワローズとして優勝経験のある選手がいなくなってしまうと思うと,優勝したのってだいぶ昔のことなんだなと思います.自力でクライマックスシリーズ行きは消滅しましたが,ぜひ最下位脱出を期待したいです...

いがいと,10分とかからず更新できそうな気がするので,しばらく続けられたらいいな.といってなかなかブログが続かないのが私の悪い癖です.

コメント

タイトルとURLをコピーしました