後期終了!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

☆コメント返信
・青の衝撃さん
 ベクトル解析とは、主にベクトルを扱って微分積分をするといえばわかりやすいでしょうか。位置ベクトルで与えられた座標で囲まれた体積を求めたり、線積分、面積分などをすることを学びます。
 ガウスの発散定理やストークスの定理と呼ばれる積分の根幹の定理をたくさん学びました。
 wikipediaなんかで調べればおそらくこれらの定理や、ベクトル解析そのものについても書かれているのではないかと思います。とりあえず、ガウスの発散定理やストークスの定理を暗記して、試験に臨みました(笑 
 早いもので、1年生の期末試験が終了し、大学での1年間がほとんど終わりました。
あとは、学外実習に行ってくるだけです。
 
ってことで、週末はスノボーしに長野まで行ってきました☆
 スキーすら人生2回しか行ったことないのに、スノボーなんてもちろん行ったことあるわけなく、初スノボーでした。
 1度行っただけではそこまでうまくはなりませんでしたが、ある程度滑れるようにはなった気がします。
 今シーズンはもう行く時間がないんですけど、来シーズンはまた行きたいですね。もう少しうまくなったら自分のボードも買おうかなあと思っているところです。
 
 とりあえず、当面学校の授業がないので勉強することがなさそうです。
 それはそれで暇だし少しは頭を使わないと・・・。って感じがするので、明日からセンター試験の問題を解いていこうと思ってます。
 もちろん現役時代の得点をすることは不可能ですので(笑
 特に、化学は取っていないので高校レベルも怪しいですし、倫理や国語なんかも勉強すらしてないので忘れまくっていると思います・・・(泣
 少し勉強してからセンター試験の問題を解こうかなあと思っている始末です(笑
 
 バイトで貯めたお金を使って自動二輪を買う予定です☆<<投票>>

   携帯電話のお財布です! 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

後期終了!!」への2件のフィードバック

  1. YYK

    SECRET: 0
    PASS:
    覚えていますか??
    お久しぶりです。。。
    過去の記事を遡ってくれたらわかると思います笑”カズです。
    よかったら僕もブログ始めたんで、相互リンクしませんか~!?

    返信
  2. kantom

    SECRET: 0
    PASS:
    今年大学に進学します。工学部に進学するものとして、入学までにやっておいた方がいい勉強ありますか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です