本格的な計画

 大変ご無沙汰してしまいました。
 とうとう3年生の前期も終了しました。いよいよ研究室配属を決定する時期になりました。
 予定通り、流体工学研究室に行こうと思っていますが、教授の先生が定年間近ということで、どうやら大学院まで修了できる保証はなさそうです。
 というわけで、これも予定通りですが、再び受験勉強をしないと行けないわけです。。。
高校生のときに実現しなかった東大生の夢でも叶えようかなと思っていますが笑
受験する大学は、自分の所以外から選ばないとなので、また情報収集からスタートです。
高校のときと違って、流体力学の中でもどのような分野に進みたいのかまで考えないとなので、じっくり選びたいです。
 流体力学と言っても、やはり航空関係に関わりたいので、航空工学や航空宇宙工学が勉強できる大学院に行きたいですね。
 受験校について調べて、少しずつブログに書いていけたらいいなってかんじです。

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました