物理ができない件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

・ヒロさん
 ありがとうございます。あと少しで受験勉強も終わりなんですね。合格目指してがんばります!
・Kazzyさん
 ありがとうございます。時間を有効に使いたいと思います。
・peace-of -mind0329さん
 あと1年あるのがうらやましく感じます(笑) がんばってください!
・traさん
 すみませんでした。いそがしいので合格したら全部アフィリエイトとかも含めてブログの整理をしますんでそれまでお見苦しいですが見なかったことにしてください(笑)
・読者の1人。さん
 予備校に通っています。今は自習室だけですが、1年次は英数国。2年次は英数。3年次は数物化でした。3年次は東大対策講座をうけてました。東大に限らず旧帝を受ける立場としては難しめの問題がどのようなものなのかをこの講座で知ることができ、できるできないにかかわらず、得られたものは多かったです。基本的に学校の授業はあまりまともに受けていませんでしたね・・・。倫理や国語は完全に授業を聞いていなかったので独学です。英語は英作文だけそれなりに受けていました。物理化学、数学はわからないところは授業を聞きわかっているところは聞かずに自習って感じでした。
・ぬえこさん
 そうですね。受かることだけを考えて勉強に励みたいと思います。
 やっている過去問で物理が一番できません・・・。数学はいい年は3問。悪い年は1問完答。ぐらい。まあ3問解けるといいんですけど。
 化学は平衡はおっけ~。電池もいい感じ。有機の後半や知識を問われる問題でやられてます。今日はコロイドの説明が(保護コロイドとか電気泳動とか)できませんでした。 
 英語はまあいい感じですね。ってこれができなかったら間違いなく合格から遠のくんで・・・。
 そういえば理科大を受けてきました。
 あっけなくおわりましたね。ッテ感じ。 やっぱり男が多かった・・・。100人以上の教室に2,3人しかいなかったなぁ。
 受かってるといいですが、駄目だったら別に気にしないってコトで。
 なにも全勝する必要はないので、東北大学だけ受かることを考えて勉強します!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へ

物理ができない件」への4件のフィードバック

  1. tra

    SECRET: 0
    PASS:
    いや東北大受かるなら理科大は余裕じゃないとダメなんだろ?
    おれも受けました。電気工学だから問題同じか知らんけど7割行くだろ。

    返信
  2. 体めぐり茶

    SECRET: 0
    PASS:
    同じく理系の現高2です。自分も物理化学が苦手で…
    物理は波動が苦手です(汗
    化学1の無機の分野ですが、どこまで暗記したらいいのかわかりませんので、もしよければ教えてください。

    返信
  3. 現役理Ⅲ受験生

    SECRET: 0
    PASS:
    正直東大は足切りさえ超えれば大丈夫だと思って、出願してみました~\(≧∇≦)/お互い頑張って行きましょう 後、俺も自信の全くなかった順天堂医学部が受かってたんで、きっと大丈夫だと思いますよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です