リニアモーターカーの車両製造(9/3の私が気になった記事)

超電導リニア、新市場へ加速 三菱重・日本車両がタッグ  :日本経済新聞
これの空力とか楽しそうですよね.

三菱重工も車両を作るんだという印象.川重は新幹線とか作ってましたけど,三重はシステムとかゆりかもめなんかなので,高速鉄道に参入するのは個人的には斬新です.

【画像】世界中のマック行った俺が採点していく。
中国でマクドナルドいったとき確かに日本と違って面白かったから他の国でも見てみたい.
中国でもパンが黒いハンバーガーがありました.あとタピオカジュースが売ってました.美味しかったです.アメリカはドリンクバーだし,結構国によって違いがいろいろあるから面白そうです.

セブン銀行ATMが大変身! "お客さま視点"で作られた「やさしいATM」ってどんなATM? | マイナビニュース
セブン銀行は今後メガバンクの脅威かもしれない.

ネットバンクを使っている人ならここのATMを使うことが多いと思いますが,コンビニのATMならセブンのATMが一番ストレスない速度で処理してくれて画面も明るくて使いやすいですね.

プロポーズ成功率100%のホテル 完璧なシナリオ…感動しすぎて泣く女性も (産経新聞) - Yahoo!ニュース
すごい.

こういうビジネスって確かに使う人絶対増えますよね,100%って言われたら.

女子バレー 中共-日本 主審の不可解判定続出?  主審はもちろんあの国です
なんだかなー.

ビデオでスローが見られるようになってから,スポーツの誤審ってどれでも問題になってきていると思うのですが,ゲームを中断しちゃう感じがあるせいでなかなか取り入れられないんでしょうかね.テニスのチャレンジとかアメフトのインスタントリプレイみたいに盛り上がる要素になると成功ですけれど,バレーボールだとやりづらいかもしれません.

スニーカーの洗濯 [家事] All About
だいぶ汚れていたせいであまり綺麗にならなかった.

ちゃんと定期的に洗わなかったせいで汚れがあまり落ちませんでした.でも,前よりは綺麗になりました.

コメント

タイトルとURLをコピーしました