9/21気になった記事

8月中にブログに取り上げてない記事がいよいよ処理される時が来たということで.

「現に火力で間に合っている」という人 - Togetter
まだこういう人いるんですね.

 

 

叩かれるからあまり言いたくありませんが,従来の核分裂による原子力発電が日本の地震や津波という環境に適応できていないのは間違いないです.ただ,だからといって老朽化した火力発電所でこのまま耐えられるのかとなると無理な話であると考えます.

また,再生可能エネルギーは,風力発電はベッツの法則から,流入するエネルギーの6割程度しか取り出せないため効率としてあまり良くないこと,台風や海によるサビなどが内陸国とは違った問題を引き起こす点が難点です.

水力発電ももうダム作れないですから場所を増やせないのでコレ以上発電量を増やすのは厳しい気がします.

太陽光発電は今後発電効率がさらに向上すれば,良い発電方法になり得ると考えます.

正直なところ,現時点で原子力発電でまかなっていた割合を上記の方法だけで補うことは無理が生じていると考えるのが妥当かな.

じゃあどうすればいいんだよって話なんですが,再稼働できないならもう電力での不自由を我慢して,核融合による新な発電方式が実用化できるようにお金をつぎ込むのがいいんでしょうかね.

いい案はトーシローには思いつきませぬ.偉い人に期待です.きっと大反対の方がいらっしゃると思うのでご意見ご感想大歓迎です.盛大に叩いてください.

リニア計画に異論「速さだけが夢なのか」/神奈川 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

この人は普通電車でも乗ってればいいと思う.

 

リニアモーターカーに乗らなければいいんじゃないかと本当に思うのですが,どうしてそこまで作らせたくないんでしょうね.おそらく新幹線の値段が少し下がって,安さを取るか,速さを取るかという選択肢が増えることが良いことなのだと個人的には考えておりますが.

 

ここは本当に日本!?国内唯一の宗教都市「天理市」 | iPhone持って珍スポいてくる
天理市ってすごいですね.

 

天理教って有名だと聞いていましたが,都市まで形成されるとなると凄いですね.

 

東大の同級生の結婚式に行ったのだけれど
なんか独立してない奴見下されているけれど,どこの国でも組織に所属する人のほうが多いから当然じゃないのかな.既定路線から外れても生きていけますという例が日本だと少ないし,わざわざ危ない橋を渡る人はそんなにいないですからしかたがないことなのかもしれませんが.

 

「サイコロを1度しか降れない場合1の目が出る確率は1/2」という確率論 分からない人のために作者が回答
宝くじも1/2の確率で当たる!www

 

 

 

宝くじ買ってくるしか無い!50%の確率であたるみたいですよwww

JR東、中央線特急に新型車両 富士山観光見込み - 47NEWS(よんななニュース)
乗り心地...

 

 

乗り物酔いするので私は振り子電車があまり好きではありません.

 

就活生は必読すべき!将来食べていけなくなる絶対に選んではいけない業種 - ダメ!絶対!!~人生においてやってはいけないことまとめ~
中身がない気がするのは気のせい...
なんか凄いタイトルですが,キジがwww

 

 

日米通算4000本安打達成のイチローが会見(全文掲載)/一問一答 (MLB.jp(GyaO!)) - Yahoo!ニュース
少し前の記事ですけど,やっぱりカッコイイですよね,イチロー.

 

 

イチローのインタビューは読んでいて,ちょっと面白くて笑ってしまうところがあるのが 良いです.

仮釈放ない終身刑:英制度廃止へ 欧州人権裁「非人間的」- 毎日jp(毎日新聞)

 

 

なにが正解なのかは難しいですが,こういう流れに世界がなっていく中,未だに死刑制度が現存する日本は今後どうしていくのか考える必要があると思います.

【甲子園】準優勝した延岡学園マネージャーのコメントが泣けると話題に:ハムスター速報
コレは悲しい.

 

 

こんなドラマが有ったとは...

ナイスアイデアだと評判を呼んでいた「ドイツのレストランの子供向けメニュー」:らばQ
これはナイスアイディア!

 

 

子供を外食に連れて行っても居心地のいいレストランです.

痛いニュース(ノ∀`) : 元ジャニーズ平本淳也 「24時間テレビ、嵐のギャラ5000万円の何が悪いのか!」 - ライブドアブログ
毎回この話になるけれど,気にするなら見ないで寄付もしなければいいと思う.
24時間テレビがチャリティーなのかどうかは人それぞれでいいんじゃないでしょうか. 私はギャラが出るならチャリティーでも何でもないただの番組でしか無いという考えです.

コメント

タイトルとURLをコピーしました