10月

 10月に入りました。 
 ヴルカヌス・イン・ヨーロッパと並行して、海外大学院についても調べ始めました。まだ、学校の課題に追われていないので時間があるものですから。
 とりあえず、奨学金の制度のある団体を全部調べて、TOEFLのスコアとか、重複して受け取れるのかとかを調べましたが、1つのところからもらった場合、その他は受け取れないという団体が多いです。
 まあ、倍率も高いし、GPAが低いのでもらえるかどうかもよくわかりませんが…。
 あとは、国内の大学院も進学先としてある程度絞っていた大学の研究室のHPを見てみました。
 流体力学と材料の分野どっちの方をやりたいのかまだ自分でもよくわかっていないというのが現状…。
 設計とかにも興味があるけど、翼とか推進力とかにも興味があります。
 こればっかりは、4年生になる前に出来れば決めたいところ。 大学の研究室も、今年から新たに固体力学研究室というものができたので、この研究室でどんなことが勉強できるのかも少しきになってきました。

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました