僕も数学が出来ない

DVC00022_M.JPG

英語と国語の方が出来がいいです。一年の時からの成績を見直してみるとこんな感じで。文字がみえる最大の距離で撮りました。
「なぜ数学が出来ないのか」
数学が悪いので低迷しています。70越えてる時もあるんですが・・・一年と二年の成績が月によって同じ様に動いています。1月の成績が高いのは冬休みに入ったので復習する時間が取れたからだと思います。つまり僕が数学が出来ない理由は
経験値が足りないのではないか?
ということかもしれません。答えに近づくための問題のポイントは入学当時からずっとやっているチャート式で押さえている(つもり)ので、後はそれをいかに使うかのトレーニングの積み重ねが足りていないと思います。
それは、例えばバスケットで「マ@ケル・ジョーダンのプレイは何度も見ているのに、全然シュートが決まらないじゃないか!!」こんな無茶苦茶な主張に似ています。中学までバスケ部だったのでバスケの例で済ませましたが、マイケルさんが部活によって
サッカー部:ロビーキーン
野球部:トノマ(ドカベンの
囲碁部:ヒカル君+霊
文学部:芥川
になりますね。
偉そうに言いましたが、要は経験値を貯めて。早くレベルアップしなさいということです。

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました