イクラはロシア語ってご存知でしたか?(9/2の私が気になった記事)

無駄な知識などない:「イクラ」の語源はロシア語
有名かもしれませんが.

 

 

イクラはロシア語です.ただ,魚の卵って意味なので,キャビアとかもイクラですw なんか変な日本語書いているように見えますけれどw ちなみにオクラは英語でOkuraです.別に相関はありませんw

15年かけて4800本のメッセージボトルを海に投げて3100件もの返事をもらった人の話 : ギズモード・ジャパン
古典的な方法ですが楽しそうです.

 

 

メールだと無視されても,これなら無視されないですね!問題は意中の人に届けるためにはその人が沿岸に住んでいる必要があります.

KDDI、光回線より速いスマホ発売 14年夏にも  :日本経済新聞
速過ぎ!

 

 

光ファイバーがインターネットで当たり前になってきましたが,いよいよコレをも抜き去るスピードが現れるようです.すでにLTEの方がWi-Fiスポットよりも速いっていうこともあるみたいですから,これが普及するとNTTはどうなっちゃうんでしょうね.

女性にモテる香水ランキング男性編ベスト10 | 男子ハック
つけた後どうなるか.

 

 

香水って,つけた後その人の体温とか体臭とかでいろいろ変わるって聞いたことがあるので,一概にこれで必ずモテないとは思いますが,参考にはなりそうです.ちなみに私は,

を海外旅行に行った時に買ったはいいものの,全然減らずずーっと使い続けるはめになっております...

達川「私のプロ通算の51本をあっさり越えましたね」 :日刊やきう速報@なんJ
達川さんはさすがwww

 

 

さすが,デッドボールを演じるだけあって解説も面白いですね.むしろそんなに打ってたのかっていうことに驚きました.

【速報】マー君、開幕19連勝達成!世界記録に並ぶwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
次の試合に注目ですね.

 

 

いよいよ世界記録を塗り替えられるところまできました.1年以上負けなしのまーくんはもはや無敵ですね.

ドワンゴ「助けて! エンジニアが朝出社しないの」→朝、女子マネが弁当を手渡してくれるシステム導入 - ゴールデンタイムズ
コレはいちころだわw

 

 

これなら出社しますwww お弁当用意しなくていいしね.

メーカーによって違う?エレベーターで押したボタンを解除する方法(検証版) : カラパイア
メーカーで決まってるんですね.

 

 

問題はいちいちメーカーごとの違いを覚えていられるかです.そして私が最もよく使うシンドラー社のものは載っておらず解除方法が見つかりません.

高速道路での事故は突然に。S2000大破(状況編) ([の] のまのしわざ)
この車は…

 

 

私の夢がいっぱい詰まっているS2000ですが前期型はどうも怪しいらしい.後期型を買おうにも200万超を中古車で払えるかというといろいろ天秤にかけなければならない気がしてきました...まあでも買っちゃうけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました