残念!!

・traさん
 プレッシャーです(笑) まあ、私立のことは忘れて東北がんばります!
・体めぐり茶さん
 無機はセンター前にこれはまずいと思って暗記をしまくりました。一応それなりに今でも覚えているのですが、センターで出るものは今からでも覚えておけば、これから先の模試とか大学別オープンなんかでも役立つと思います。 ハーバーボッシュやソルベー法などの反応経路、気体の回収方法や主な発生方法なんかを覚えるとセンターで使える知識になるのではないかと思います。ぼくはこれでやりましたが、なかなかいい参考書だと思います。有機のも愛用しています。2年生だと「はあ?なにこれ」ってなっちゃうと思うんですが(っていうかぼくがなってたんですが)多分、これ以上に覚えることはないと思うので。

照井俊の化学無機化学の最重点照井式解法カード―試験で点がとれる (大学受験V BOOKS)/照井 俊
¥1,260
Amazon.co.jp 

・princessmiaさん
 ぼくも安定して6割を取れないのでできない部類に属していると思います・・・。センターはなかなかできたんですけどやはり2次はごまかしがききませんからね・・・。
・東大理三受験生さん
 すごいですね~順天堂医学部なんて。この調子で東大も受かるといいですね!お互いがんばりましょう。
 え~、残念ながら東京理科大学のA方式(センター利用)工学部機械工学科は受かりませんでした。
 とりあえず、報告。センターリサーチの結果が出た時点でここは受かってないな。って思ってたので特にショックはありませんが、欲を言えば受かっててほしかったです(笑)
 工学部の方が理工学部よりも難しいんで、しょうがないですね。一般は理工学部の機械工学科を受けているので、可能性としてはそっちのほうが高いですね。
 木曜日、豊田工大、金曜日防衛大学校二次それぞれ発表されます。これは2つとも受かっていてほしいです・・・。 で、土曜は早稲田。これはまあ受からなくてもいいだろうと(苦笑) ステータス受験ですからね・・・。
 がんばりま~す!

ブログ
pom2eをフォローする
All Work and No Play Makes Jack a Dull Boy

コメント

  1. お嬢。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    希望を捨てない限り
    現役生は直前まで学力が伸びます!!
    本当かよ?と思いますが
    マジなのでwww
    不安なのは周りも一緒ですし(*^ー^)ノ
    軽ぅ~く一経験。だと思って
    自分を信じて下さいv(^-^)v
    大丈夫。
    まだまだいけますよ♪

  2. princessmia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    関西学院の不合格発表なのに
    ネットがみれにあです。
    込んでるのかな?

  3. 涼子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    pomサンは、東北大受かったら、
    下宿ですかぁ?それとも寮とか??

  4. 食べ盛り母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいな-あ
    あともうちょっとで、花の大学生か
    うらやましい!!

タイトルとURLをコピーしました